ともろの欅坂46ブログ

欅坂46公式ブログから気に入った写真を掲載し余計な文章を添えるブログ

てちのブログ更新と鈴本の愛と「不協和音」MV撮影に関する欅ちゃんブログなど。(漢字ちゃんのみの記事です)

 

今日のこち星もかわいかったですね。こんばんは。今のてちはやっぱり米さんが好きそうでした。テンションが高くて中学生らしいかわいさだった(ハート)。物を知らなすぎる気がしますけど…。米さんの「痛いの、痛いの、大丈夫やで~」は面白かったですね(笑)。

 

NHKの「SONGS」が、てちに46個の質問をする動画を作ってくれました。ありがたい(ぺこ)。興味深い質問と答えがいっぱいありましたけど、自分がてちらしいと思ったのは、

質問「今、一番楽しいことは?」

てち「パフォーマンスしてるとき です」

質問「今、一番うんざりすることは?」

てち「自分のパフォーマンス です」

ここですね。てちは自分が嫌いだし自己評価が低いですけど、そういうこともいいパフォーマンスに繋がってるんでしょうね。きっと。パフォーマンスしてるときは楽しいって言ってくれてるのはちょっと安心します。

 


f:id:asitaha46:20170325014522j:image

本日の一枚目はあかねんブログから、あかねんとてち。このツーショットも久しぶりじゃないでしょうか。嬉しいですね。

 


f:id:asitaha46:20170325014737j:image

二枚目も同じあかねんブログから。『別冊カドカワDirecT 05』で志田がプロデュースしたあかねんのオフショットですね。きれいですよね。あかねん。

 


f:id:asitaha46:20170325034000j:image

三枚目は尾関ブログから。こちらも志田がプロデュースした尾関ですね。いつもとはだいぶ違います。やっぱりどことなく志田っぽさがありますね。

 


f:id:asitaha46:20170325015405j:image

四枚目はてちブログから、TAKAHIRO先生とてち。「SONGS」の撮影のときの写真ですね。自分はてちがTAKAHIRO先生の一番弟子だと勝手に思ってます(妄想)。

 


f:id:asitaha46:20170325015845j:image

五枚目もてちブログから。これも同じときの写真ですね。てちは背が伸びたし髪が短くてストレートなので顔がますますちっちゃいですね。

てちがブログを更新してくれたことが嬉しいです(涙)。そんなにいい写真じゃなくても全部載せますよ!ちなみに記事のタイトルは「こんにちは」でした。なんも思いつかなかったんでしょうね(涙)。

 


f:id:asitaha46:20170325020355j:image

六枚目は上村さんブログから、志田と上村さん。人懐っこい感じでかわいい志田です。相変わらず上村さんブログは欅ちゃんネタが豊富。ツムツムのランキングを知られたくなくて、ゲストプレイしてる子がいるらしいです(笑)。

そんな上村さんですが、ふーちゃんブログによると、「不協和音」のMV撮影のときに、ふーちゃんが側に行ったら、直した方がいいところがないかすごい勢いで聞いてきたみたいです。すてき。

 

そんなふーちゃんの「僕は嫌だ(^_^)447」から一部引用しますね。

只今、個別握手会受付中です。

 

あまりネガティブなことは言いたくないのですが、

自分の力不足が目に見えます。

 

大好きなメンバーの足を引っ張ってしまっていると

とても悔しく申し訳ない気持ちではありますが

 

そんな今は

自分がグループにできることを

全力でやるしかないと思っています。

 

頑張ります!!!

頑張れ!!!ふーちゃんがネガティブになると欅全体にとって悪影響だと思うのでね。つらい状況だとは思いますけど、頑張ってほしいです。

 


f:id:asitaha46:20170325022843j:image

七枚目は鈴本ブログから。鈴本かわいい。

まず上村さんブログからちょっと引用しますね。

きょうのもんちゃんは、

おだななの靴を履いておだななのリュックを背負ってとても嬉しそうにしてました。

なにしてるんだ鈴本!ガチすぎるぞ(驚)。 でもかわいい(ハート)。

そして鈴本ブログからもちょっと引用。

さっき織田ななに

「私たち付き合ってるもんね?」

って聞いたら舌うちされた、、、ん?

舌打ちされてた(涙)。

そんな鈴本ですが、オダナナ以外への愛もあるみたいです。また引用。

最近メンバーへの愛が溢れています

 

みんなといるのが楽しすぎて

 

話も面白いし笑顔になるネ

 

今もし休みの日があったらって考えると少し寂しいなって思います。 

休みの日があるって考えるだけで寂しいってすごいですね。すてき。ですよね。たぶん。

 

 
f:id:asitaha46:20170325024202j:image

八枚目はゆいぽんブログから。オダナナが愛するゆいぽん。ゆいぽんもかわいいですね~。

 


f:id:asitaha46:20170325024715j:image

本日最後の写真はねるブログから、ふーちゃんとねる。自然光でしょうかね。こうしてみると新制服は爽やかさもあるのかな。風に吹かれてる。

 

今日は写真もそれ以外の話も多くなったのでひらがなちゃんはべつの記事でやりますね。

 

ここからは「不協和音」のMVに関する欅ちゃんのブログを少し。

まず菅井様ブログ「不協和音MV!」から。

色々お気に入りシーンがあるんですけど、
私は最初のイントロでみんながてちのところに走ってきてポーズを決めるところが特に好きかな~!

あの、特撮ヒーローがポーズを決めてるみたいなところは、各々が好きなポーズをしてると思うんですが、自分は菅井さんのポーズが一番好きですね。「てちを守る!」っていう感じがするので(涙)。

 

つづいてさとしブログの「不協和音。」から。

わたし的シビれるポイントは、

てちがニヤリと笑うとこ。

うん。シビれるね。

 

そしてあかねんブログの「エキセントリック」から。

サビのでも苦しさと葛藤を表したかったのでダンスはもちろん表情も考えながら踊りました。

この「苦しさと葛藤」っていうのが、ただ笑わないクールな曲とは違う、「不協和音」の特徴な気がしますね。

 

他にみいちゃんブログの「不協和音。」という記事なんかもMVのことが詳しく書いてありました。

 

最後は土生ちゃんブログの「前髪流し」から。

今回初めて

リップシーンに挑戦させて頂きました。

平手ちゃんの表情はとても強いので

毎回勉強になります。もっと

聞いてくださる方

見てくださってる方に伝わるように

表現力を上げていきたいです。

まだまだこれから!がんばります。

 

しーちゃんの

「なにを怯えるんだ」の表情大好きです(笑)

たしかにさとしのあのシーンは印象的でした。土生ちゃんはリップシーン初めてだったんですね。今回のMVでは土生ちゃんもけっこう印象的でしたよね。三列目の子にも新たな機会が与えられるっていうのはいいですね。

 

ひらがなちゃんの写真もたまってるので早めにやります。それではまた。