ともろの欅坂46ブログ

欅坂46公式ブログから気に入った写真を掲載し余計な文章を添えるブログ

志田かわいい。上村さん多め。欅の公式ブログから。

 

けやかけは井口がすごかったですね。こんばんは。あと、ねるが可愛かったかな。それはいつもでした。

それでは欅の公式ブログの写真です。欅坂46 公式ブログ | 欅坂46公式サイト


f:id:asitaha46:20170717160453j:image

一枚目は志田ブログから。はい優勝。胸がときめくかわいさ。「週刊プレイボーイ」の撮影のときの服ですね。良い。

 


f:id:asitaha46:20170717160751j:image

二枚目はあかねんブログから。「BOMB」のオフショット。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170717161047j:image

三枚目はぺーちゃんブログから。「LARME」のレギュラーモデルになって嬉しそうです。よかったですね。

 


f:id:asitaha46:20170717161353j:image

四枚目は尾関ブログで、上村さんと尾関。ずっと仲良しな二人。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170717161649j:image

五枚目は上村さんブログの方の、上村さんと尾関。セーラー服っていいですよね(照)。「月曜日の朝、スカートを切られた」の衣装。「尾関はぎゅーってしたくなる可愛さ」と書いてあります。

 


f:id:asitaha46:20170717162021j:image

六枚目は葵ちゃんブログの、葵ちゃんと上村さん。上村さん、かわいいなあ。

 


f:id:asitaha46:20170717162203j:image

七枚目はまた上村さんブログ。写真を撮ってもらってたら人が来たみたいです。顔が写ってなくてもかわいい。妖精ですね。

 


f:id:asitaha46:20170717162352j:image

八枚目はねるブログから。「週間少年サンデー」の浴衣姿。

頭いっぱいいっぱいの時に

莉菜ちゃんがチョコくれた!

本当に優しい子だ、、、

 

こういうのがすごく心に染みるね。

ほっこりやで。

やっぱり上村さんは妖精だった。上村さんは一時期ブログを更新しなかったり、自撮りを載せなかったりしてたんですが、最近は元気そうですね。掃除機を買ってもらったからでしょうかね。違うか。

 


f:id:asitaha46:20170717163003j:image

九枚目はめみちゃんブログから。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170717163030j:image

十枚目は影ちゃんブログで、久保さん(乃木さん)と影ちゃん。一緒にご飯行ったみたいです。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170717163321j:image

最後の写真はくみさんブログの、としちゃんとくみさん。ナチュラルにすてきですね。

 

あと、オダナナブログでアルバムの新曲を全曲紹介してました。アルバムを聞いてから読み返したいです。たぶん忘れるけど。

 

それから、菅井さんブログの「初体験!!」で「月曜日の朝、スカートを切られた」について書かれているところを引用。

この曲は「サイレントマジョリティー」で皆が集結する前のストーリーなんです!

制服は、サイマジョMVの時、

渋谷駅のホームで踊った時の物とまったく一緒!

なるほど~という話。ファンとしてはこういうストーリーは面白いですね。

「月曜日の朝、スカートを切られた」はけっこう暗い歌で、歌詞としては「エキセントリック」に通じるものがあると思いました。そこから「サイレントマジョリティー」→「不協和音」に繋がっていくんですね。自分は「月曜日の朝、スカートを切られた」も歌としては好きです。「あんたは私の何を知る」というとこと「私は悲鳴なんか上げない」というとこが感動しますね。

でもダンスが「エキセントリック」に続いて独特ですし、「不協和音」に続いて演劇的ですね。表現としてはわかるし感動もするんですが、こういう曲ばかりだと可能性を狭める気がします。次のシングル曲がどういうダンスになるのか気になるところです。気が早いか。

 

それから金曜日には「こち星」を聴きました。ディレクターが変わって一回目でしたが、ひょっとして前のディレクターがとっても有能だったんじゃないかという疑惑が…。次回に期待。

 

今週はてちが「school of lock」に出演する週ですね。それからケヤビンゴ3も始まります。楽しみ。

アルバムの発売ももうすぐですね。自分はネットで注文しましたが、値段とか店舗別の特典とかいろいろ悩ましかったです。特典って結局しまっとくだけになるのはわかってるんですが、それでもやっぱりほしくなるんですね。届くの楽しみ。

それではまた。