ともろの欅坂46ブログ

欅坂46公式ブログから気に入った写真を掲載し余計な文章を添えるブログ

ねるのカボチャ事件と「W-KEYAKIZAKAの詩」MVについて

 

「W-KEYAKIZAKAの詩」のMVが公開されましたね。おはようございます。

てちが一人で歩いてきたあと、てちの前を鈴本が歩くシーンでまず感動し、サイマジョのフロントの子たちが先に出てきたのかと思ったら理佐もいるなあと思い、またてちが1人になったあと、てちが漢字ちゃんたちと合流してサビっていうところが一番高まりますね。

その後、乗り遅れたねるを米さんが迎え入れるわけですけど、さとしとか、最初からねるを受け入れようとした子もいた中で、米さんはねるを拒絶し、最後まで打ち解けられなかった子なんですよね。そういう意味では米さんが迎えに行ったところは、ねるが完全に漢字と合流したことを象徴するシーンなのかもしれません。

そして漢字が上の段、ひらがなが下の段で踊る場面では、ねるは上の段で踊ってますが、制服はひらがなのなんですよね。ねるのところで漢字とひらがなが繋がってるように見えます。

その後てちがまた1人で歩いてるところを二人が止めたのか、呼びに行ったのか、とにかくまたてちが合流して、そのあと全員が1列になって終わります。やっぱりここから誰も欠けてほしくないなって思っちゃいますね。漢字とひらがなが選抜などで入り交じってないのも意味があるように思います。いつかは、どんどん新しい子が入り、どんどん卒業者が出るということになるのかもしれませんが、そうなったら今の欅の良さの一つは失われちゃいますよね。やだー

 


f:id:asitaha46:20170329072304j:image

本日の一枚目は志田ブログから、りさと志田。加工というのか修正というのか、なんかされた写真ですけど、かわいい。

りさりさりさ~~

え、なにこの顔可愛。

食べたい

これは自分の心の声ではなく、志田ブログからの引用です!しかしりさかわいいですね(ハート)。

そして、ここでみなさんご存知かとは思いますが、あの冤罪事件のことを貼っつけておきますね。
f:id:asitaha46:20170329073322j:image

かわいすぎか!ねるはたぶん長崎弁なんでしょうね。ねるもけっこうボケてるんでしょうか。それともなにか狙いがあったのか…。

上村さんブログによると、上村さんはこの事件を録画していたみたいです。さすが。

 


f:id:asitaha46:20170329073825j:image

二枚目は鈴本ブログから、ぺーちゃんとバム。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170329074150j:image

三枚目はあかねんブログから。かわいらしいあかねん。

 


f:id:asitaha46:20170329074305j:image

四枚目も同じあかねんブログから、あかねんとオダナナ。美人と美人。

 


f:id:asitaha46:20170329074349j:image

五枚目は今泉ブログから、今泉とオダナナ。オダナナは一番欅ちゃんブログの写真に登場するメンバーかもしれませんね。いろんな子のブログの写真によく登場します。

 


f:id:asitaha46:20170329074755j:image

六枚目はゆいぽんブログから。ゆいぽんブログを読むと、「W-KEYAKIZAKAの詩」のMVで出てくる自転車は「サイレントマジョリティー」のMVでゆいぽんが乗っている自転車なのかもしれませんね。芸が細かいです。欅ちゃんの快進撃は「サイレントマジョリティー」のMVから始まったと言えると思うんですが、あのMVで最初に登場するのはゆいぽんなんですよね。

「W-KEYAKIZAKAの詩」のMVでは最初の方に理佐がゆいぽんに話しかけるシーンがありますけど、あれは、ぼっちゆいぽんに仲間ができる場面なんでしょうかね。そのためにゆいぽんと仲良しな理佐が早めに登場したのかな…。

 


f:id:asitaha46:20170329075845j:image

七枚目は上村さんブログから、葵ちゃん。子供か!(ツッコミ)

 


f:id:asitaha46:20170329080000j:image

八枚目はブログではなく「こち星」のホームページから、てちと米さん。てちは流行ってるらしい刺繍柄の黒い服をよく着てますね。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170329080150j:image

本日の最後の写真はとしちゃんブログから。としちゃんかわいい。

「W-KEYAKIZAKAの詩」のMV撮影の「合間時間に石森さんがたくさんお話しして下さって幸せすぎました」とのこと。石森ととしちゃんってなに話すんでしょうね。

 

最後は高瀬さんブログの「W-KEYAKIZAKAの詩」から一部貼っつけます。
f:id:asitaha46:20170329080839j:image

このMVに参加してない子がいるのは残念ですし、高瀬さんもつらいでしょうね。それでもこのMVに対して肯定的なことも書いてたりして、偉いですね(涙)。あんまり言うと高瀬さんもよけいつらいだろうとは思いますが、やっぱり残念。

それではまた。