ともろの欅坂46ブログ

欅坂46公式ブログからかわいい画像を選別して掲載し余計な文章を添えるブログ

選抜発表に関するブログとかわいいひらがなちゃん

 

『ROCKIN'ON JAPAN』のてちのインタビュー読みました。こんにちは。てちは普段の自分に飽きちゃうみたいですね…。欅でパフォーマンスするのは好きみたいです。欅に入った理由も自分を変えたくてみたいな感じだったと思うので、それは一貫してますね。たぶん。てち1人のインタビューとしてはボリュームもそこそこあるしよかったです。結論としては、てちはセゾンってことですね(キリッ)。今のてちを大切にしようそうしよう。けっこう分厚い本なので保管に困るかな…。てちのとこだけ切り取れるかな…。

そういえば本屋に『欅坂46 静かなるresistance』なる本が売ってて興味を引かれたんですけど、こんな本が出るって聞いてないなあと思って買いませんでした。勝手に出してる本かな。

自分はまだ欅の4thの選抜発表であたふたしてるというのに、坂道AKBのMVが公開されましたね。自分が見たところだと、センターラインがてちと菅井さんで、三角形の頂点がてちとりさとぺーちゃんですね。うん。とりあえずそんなところにしとこ。

 


f:id:asitaha46:20170301143105j:image

本日の一枚目はとしちゃんブログから。今回はひらがなちゃんを前に持ってきました!きれいなとしちゃん。

 


f:id:asitaha46:20170301144252j:image

二枚目もとしちゃんブログから。顔洗いましたっていう感じの写真ですね。惚れてまうやろー(誰のネタか忘れました)。

 


f:id:asitaha46:20170301144909j:image

自分でメイクしてみました!

初メイクです(*´ω`*)

三枚目はめみちゃんブログから。あらかわいい。メイクのことはよくわかりませんけど、メイクしなくてもかわいいんだろうってことはわかります。初めて自分でメイクしたところが見られたのはなんだか嬉しいですね。

 


f:id:asitaha46:20170301145356j:image

四枚目は影ちゃんブログから。若々しくてかわいらしいですね。「現在B.L.T.さん最新号が発売中です!
earth music & ecology × KANKO Label さんとのコラボ広告の撮影現場に密着していただきました!」とのことです。ひらがなちゃんに仕事があるのはいいことですね。

 


f:id:asitaha46:20170301145831j:image

五枚目はきょんこブログから、ぺーちゃんときょんこ。髪結んだぺーちゃん好き。

 


f:id:asitaha46:20170301150301j:image

六枚目は菅井様ブログから。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170301150432j:image

七枚目も同じ菅井様ブログから。前にもしてた謎のポーズ。馬の耳をしてるのかも。

 


f:id:asitaha46:20170301150601j:image

八枚目も同じ菅井様ブログ。お花屋さんみたいな菅井さん。花屋とか行ったことないですけど、こんなお花屋さんなら自分の部屋に花飾っちゃいますよ!菅井さんはいつも届いたお花を紹介してますね。

 


f:id:asitaha46:20170301150931j:image

九枚目はゆいぽんブログから。ゆいぽんはスタイルがいいってメンバーからも言われてた気がします。たしか。そして悲しそう。悲しみに~出会うたび♪(中村雅俊)

 


f:id:asitaha46:20170301151315j:image

もうしなーい。笑笑


メイドは。

十枚目は志田ブログから。ケヤビンゴでのコスプレですね。もうしないって言ってるけど写真を載せてるし、そこまで嫌がってはないのかもしれません。かわいかったけどサイズが合ってない気がしましたね。志田が普通の人より痩せてるから仕方ないんでしょうけど。

 


f:id:asitaha46:20170301152132j:image

一緒に前行けなかったね。。
それが一番心残りです。

最後の写真は尾関ブログから。上村さんは首が細いんでしょうかね。という話は置いといて、いよいよ選抜発表に関するメンバーのブログをまとめようと思います。が、21人いるとちゃんとまとめるのは無理ですね!適当にまとめます。

まず漢字21人全員選抜が続いたことはありがたいと書いてる子が多いですね。そしてそれが当たり前じゃないって書いてる子も多いです。

フロントから三列目になった子は悔しがってる子が多いかと思いますが、フロントを経験するのは自分にとってもグループにとってもいいことだと捉えてるみたいですね。「二人セゾン」で三列目からフロントに行った子たちが、今回は全員三列目に戻ったので、三列目に一度も来ない子たちとの差みたいなものは意識するでしょうね。

あとは、それぞれの場所で頑張るといったところでしょうか(まとめるの挫折)。

印象的だったものを引用しときますね。

まず志田の「ごめんね。」から。

選抜発表がありました〜。

 


握手会などでフロントにはいってね〜など一列目にいてほしいとかたくさんいってくださる方もいて、本当に応援してくださってるんだなって思います。☺︎


だけど私的にはそういう感じでいたくなくて。


3列目とか2列目とか1列目とか21人ってことに変わりないので、悔しいとかいう気持ちは必要なのかもしれないけど、もうそういう気持ちとかじゃなくなってしまいました。


その気持ちがないことに不安になっちゃいますが。
てかそんなんでいいのかなとか思ってますが。

もう思っちゃったのでこのままでいこうと思います。


4thもみんなでいいものつくっていきます( ・ᴗ・ )


お楽しみに。!

とても志田らしくて美しい文章だと思いました。そしてこれよりあとの志田のブログの「(_・ᴗ・_)。」も引用しときます。

なんか選抜のこと書いたけど、きっとあんなこと書いてていちばんきにしてるのは自分なんだよな~。笑


言い聞かせないとまだだめなんだな~。


とりあえずがんばるね。( ・ᴗ・ )

振り回されるわー(ハート)。どっち本心なのか、どっちも本当なのかわかりませんけど、そんな志田が好きですよ。

つづいて今泉ブログの「ごめんなさい。」から一部。

最後に1つだけ言わせてください。


握手会で『センターなんでしょ?』『頑張ってね!』『おめでとう!』などと言われて

まだ放送前だったので何もお答えすることができなくて笑顔で対応するのが正直、心苦しかったです。


中には厳しいご意見をくださった方もいて
辛く感じてしまうこともありました。

これはつらかったでしょうね。かわいそう。いろんなデマや噂がとびかいましたからね~。

 

そして最後に菅井様ブログの「選抜発表」からちょっとだけ。

ディジョンが全てではないと思います。
でも3rdのフロントメンバーが頑張って結果を出してくれたから、
そして、てちがいてくれるから
今回私も含めまだフロント未経験メンバーにもまた、チャンスが頂けたんだと思います!

菅井さんは「けやかけ」での発表後のコメントでも、ブログでも、今回の自分のポジションについて、嬉しいってはっきり言ってる珍しいメンバーです。いいと思います。大事なところをもう一度書いておききますね。ポディジョンじゃないですよ。「そして、てちがいてくれるから」これです。

てちがいてくれるから

これを言ってくれるメンバーがいるのは大きいと思いますね(涙)。最高のキャプテン。ということで選抜発表についてはこれでまとまったことにします。うんまとまった。

また長くなりました(汗)。次はあっさり味でいきたいです。ではまた。