
ともろの欅坂46ブログ

欅坂46公式ブログからかわいい画像を選別して掲載し余計な文章を添えるブログ

綺麗なくみさんと土生ちゃんと、独特ななーこ。

 

横澤夏子さんはなんかでかかったですね。おはようございます。「ケヤビンゴ2」が最終回でした。今回、自分が良いと思ったのは菅井様のバレイのターンするやつですね。お嬢様らしくてステキなターンでした。スリッパ卓球の長沢くんが謝ったのは面白かったですね(笑)。あと「二人セゾン」はやっぱりいい歌だなって思いました。

最終回もそうでしたが、ケヤビンゴ2全体としても、ゲストに頼った部分が多かった気がしますね。それはそれで面白かったんですけど、もっとメンバー中心でもできると思いますし、見たいですね。基本的に「けやかけ」と似たような番組ですし、いろいろ工夫してるんだろうと思いますけど。早く3が始まるといいですね。

 

今日はひらがなちゃんからです。
f:id:asitaha46:20170328055800j:image

本日の一枚目は佐々木ぐみさんブログから。このくみさんキレイですね。としちゃんがメイクしたっぽいです。としちゃんがすごいのかな。

 


f:id:asitaha46:20170328060321j:image

そして二枚目もべつのぐみさんブログから。ハッスルプレスのときに自撮りしたみたいですが、やっぱりきれい

 

ここできょんこブログの「ショック」から一部を貼っつけますね。
f:id:asitaha46:20170328063542j:image

そういえば「けやかけ」の対決企画のとき、きょんこいなかったんですね~。きょんこは普段からファンを増やす努力をしてると特に感じるメンバーなので、これは悔しかったでしょうね。

 

ここから漢字ちゃんです。
f:id:asitaha46:20170328055258j:image

三枚目は土生ちゃんブログから。ちょっとセクシーな感じですかね。すてき。

 


f:id:asitaha46:20170328061011j:image

四枚目は小池みいちゃんブログから、みいちゃんと土生ちゃん。これも土生ちゃんみたいですよ。ポテンシャル高いですね。背も高いですけど(面白いこと言いました)。

はぶちゃんだいすき。

 

落ち着く。

すごく、らぶです。

みいちゃんは最初の頃、上村さんのことが好きだったんですよね。たしか。その後、米さんの愛に気づいたり、葵ちゃんと仲良くなったりしてたと思うのですが、土生ちゃんのことも好きなんですね。

 


f:id:asitaha46:20170328061713j:image

五枚目も同じみいちゃんブログから、長沢くんとみいちゃん。この写真はみいちゃんらしくて可愛らしいですし、長沢くんもかわいく撮れてるじゃないですか。

からの
f:id:asitaha46:20170328061843j:image

六枚目は長沢くんブログの、みいちゃんと長沢くん。長沢くんらしくて独特だな(驚)。

長沢くん、面白いですよね。握手人気もあるみたいですし。こういう子も合格させる欅の運営って見る目があるなって思いますね。

 


f:id:asitaha46:20170328064010j:image

気を取り直しまして、七枚目は菅井様ブログから、菅井様とテレキシオ。二人ともかわいいですね。馬術競技の大会に出た二人。欅ちゃんはここのところかなり忙しいだろうと思うんですが、頑張りました。菅井さんはいつも頑張り屋さんですけど。早くテレビでオンエアされるといいんですけどね。前のときはオンエアまでかなり時間があった気がします。

 


f:id:asitaha46:20170328064512j:image

八枚目はさとしブログから。真顔だな。

 


f:id:asitaha46:20170328064703j:image

九枚目は上村さんブログから、上村さんとごぼうちゃん。もとい、葵ちゃん。ラグーナテンボスではメンバーがジェットコースターに乗ったみたいですね。

右手は横に乗ってるあおたんと繋いで、

左手は後ろに乗ってた尾関と繋いでました(笑)

なんて幸せなの~

ジェットコースター乗りながら両手繋いでるって逆に怖くないんでしょうかね(汗)。自分だったらバーをガッチリつかんで離しませんけどね。ちなみに、みいちゃんはジェットコースターに乗れないみたいです。大丈夫やでー

 


f:id:asitaha46:20170328065707j:image

最後はブログではなく、mechakari×欅坂46Instagramの写真で、ふーちゃん。刺繍柄が流行ってるらしいですよ。てちが着てたやつもそうかな。

それではまた。

 

 

 

1人で頑張ったりさと、同じようなポーズと、てちやぺーちゃんとか。

 

欅ちゃんたちにステラルーなるディズニーキャラクターが話題みたいです。こんばんは。

今日の「けやかけ」面白かったですね。長沢くんがバスケはうまかったり、テンション低いまま号泣したり、さらに謎が深まりました。菜々香ちゃんオモシロイ。志田の髪型が変わってて可愛かったです(ハート)。氷水対決は、あかねんvsめみちゃんに志田も加わって面白完成度が高いと思いました。おバカクイズは鉄板ですね(笑)。アンケートでボロクソ言われる今泉もよかったです。

ひらがなちゃんだと、みーぱんに心ひかれるものがありました。かわいいかも。影ちゃんがワサビを食べたことなかったのも可愛かったですね(尊)。もっと長い時間、見たかったです。

 


f:id:asitaha46:20170327014543j:image

本日の一枚目はりさブログから。りさが東京ガールズコレクションに一人で出ましたね。りさはいつも怖がってるイメージがあるし、一人で心細かったと思うんですけど、よく頑張りました(涙)。

そんなわけで、ふーちゃんの「理佐(^_^)449」から引用したいんですけど、長いんでスマホ画面を撮ったやつを貼っつけてみますね。これで読めたらいいんですけど。実験。

f:id:asitaha46:20170327015452j:image

ステキすぎる(涙)

ふーちゃんのブログの記事は「理佐」っていうタイトルなんですけど、りさのブログは「みんな」っていうタイトルなんですね。そっちからも引用してみます。

やっぱりまだ 一人で というものは慣れないですね、、慣れなくちゃいけないものだけど、、こんなこと言ってられないけど 、、

こういう時こそ、メンバーの大切さを改めて感じますね。

みんなが沢山メッセージをくれました!

ありがとう!!(ハート)

欅ちゃんたちステキすぎる(涙)。

 


f:id:asitaha46:20170327020455j:image

二枚目はとしちゃんブログから。としちゃんキレイ。いつもは漢字ちゃんの写真が終わってからひらがなちゃんをやるんですけどね。今日はちょっと理由があってこの順番です。としちゃんのまつ毛は自前みたいですよ。

 


f:id:asitaha46:20170327020816j:image

三枚目は影ちゃんブログから、影ちゃんときょんこ。影ちゃんはきょんこが大好きらしいですよ。

 

さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、一枚目のりさから、ここまでの写真、みんな同じようなポーズですね!!言いたいことはそれだけです。

 


f:id:asitaha46:20170327021318j:image

気を取り直しまして、四枚目はあかねんブログから、てち米さん葵ちゃんあかねん。てちいたー(歓喜)。誰かのブログにてちがいると嬉しいです。ジェットコースターに乗ったあとらしい。若者らしくていいですね。

 


f:id:asitaha46:20170327021641j:image

五枚目はなーこブログから、ぺーちゃんなーこちゃん。思えばぺーちゃんもあまりブログで見かけませんね…。

長沢くんは一人だと寂しいらしいです。動物飼いたいって書いてますけど、やめた方がいい気がしますね。うん。なんとなくやめた方がいい気がする。

 


f:id:asitaha46:20170327022345j:image

六枚目は葵ちゃんブログから。かわいらしい葵ちゃん。自分は葵ちゃんを見ると、肉食えって思っちゃうんですけど、大食いキャラみたいですし、食べても太らないタイプなんでしょうかね。子供が痩せすぎてるのはあまりよくないかと思うんですけどね。よけいなお世話ですか。はい。

ここで欅ちゃん情報の宝庫、上村さんブログから引用しますね。

楽屋ですーーーぐとなりにくるあおたん。

葵ちゃんが強めのイジリをされると、

こっちまで傷つくときがあります。(笑)

上村さんは優しいんですね。 

ここで上村さんブログの「00473」からも貼っつけてみます。UNOの話。

f:id:asitaha46:20170327024831j:image

こういう話もファンには面白いですよね。さすが上村さん。やっぱり個性的な子が多いって感じますね(笑)。呼び方も気になります。さとしは「しおりちゃん」なんですね。しおりっていい名前ですもんね。ときめきメモリアルみたいです(古い)。

さらに上村さんブログの「00472」に戻って引用します。「エキセントリック」のレコーディングに際しての話。

個人的には、ファーストからサードまでずっと、

サビと1.2行くらいの歌割りでしたが、

今回はサビ以外に10行ぐらい歌うところがあって、

なんかすごい不思議な感じです。

これはやっぱりポジションが影響してるんでしょうかね。いろんな子がいろんな経験をするのはいいですね。

 


f:id:asitaha46:20170327022759j:image

七枚目は佐々木くみさんブログから、柿崎めみちゃん。かわいい。

人の携帯で勝手に自撮りする。

寄りかかるときは全力。

柿崎には愛おしさしかない。

かわいいしかない。しかもこの自撮りめっちゃかわいいですもんね~。今さらなこと言いますが、ちょっと自分の写真を撮って、すごいかわいい写真が撮れるって、すごいことですよね~。いまさら。

 


f:id:asitaha46:20170327023251j:image

八枚目は潮さんブログから。「グラビアザテレビジョン」のオフショットですかね。ほほう。なるほど…。いえ、やらしい目では見てませんよ。かわいいなあと思ったのみです。

 


f:id:asitaha46:20170327023553j:image

最後はブログではなく、「こち星」のホームページに載った写真を。てち&ねる。きれいだけど、なんか暗いというか重いですね。こち星の写真はいつもこんな感じですけど。ラジオだと明るいことが多いのに…。てちはアイドルというよりアーティストみたいな雰囲気ですね。自分的にはカリスマみたいなところもありますけど。てちの目の傷みたいなのが写ってます。MVとかでも映ってた方がカッコいい気がするんですけど、映ってないように思います。残念。

それではまた。

 

 

 

ひらがなちゃんブログのみ。きょんこブログ多め。

 

今回は昨日後回しにした、ひらがなちゃんのブログネタです。こんばんは。

と言いつつ、「SONGS」のてちに質問する動画で思い出したことがあったのでその話から。

 

質問「四作連続でセンターに選ばれてどう思いましたか?」

てち「できないって思いました」

 

これを聞いて思い出したのが、「けやかけ」で選抜発表されたときに同じような質問をされた、てちの「とりあえず全力で頑張りたいと思います」という答え。てちは、(できないと思うけど)とりあえず全力で頑張りたい、と言ってたんですね。てちは選抜発表のとき、つらそうだし、本当は何か言いたそうだけど、マイナスのことは言わないですもんね(涙)。なんでそんなに自己評価が低いのかはよくわかりませんけど。センターを嫌がってるのかとは思ってましたが、できないと思ってるんですね。できるのにー

 


f:id:asitaha46:20170325230205j:image

というわけで、本日の一枚目はぐみさんブログから。ハッスルプレスのオフショット。かわいらしい。

 


f:id:asitaha46:20170325230430j:image

二枚目はきょんこブログから。きょんこが寝てると東村めいちゃんが盗撮するみたいです。しかし腕がほっそいですね。なんか腕が小さく見えますし。かわいらしい。

 


f:id:asitaha46:20170325230707j:image

三枚目も同じきょんこブログから。けやきTシャツのきょんこ。基本、ブログの写真は反転してますね。

 


f:id:asitaha46:20170325230938j:image

四枚目はべつのきょんこブログから。ゆいぽんのことが好きなきょんこ。

そしてついに、きょんこが4thの個別握手会でやるという、きょんこナースの全貌が明らかに!

きょんこナースは…

 

脈を測るフリをしながら萌キュンな一言を言います(ハート)

なんだそれはー!!?きょんこの声で萌えセリフってどんな感じなんでしょうね。面白そうです。

 


f:id:asitaha46:20170325231639j:image

五枚目は影ちゃんブログから。にんまり影ちゃん。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170325231805j:image

六枚目はめいちゃんブログから、きょんこめいちゃん高本。この高本なんかかわいいですね。

 


f:id:asitaha46:20170325232106j:image

七枚目はまた別のきょんこブログから「グラビアザテレビジョン」のオフショット。としちゃん、影ちゃん、高本、めみちゃん、きょんこ、くみさん。としちゃんがキレイですかね。くみさんがちょっとセクシー。

 


f:id:asitaha46:20170325232611j:image

最後も同じきょんこブログから、同じときのオフショット。なんか今日はきょんこブログばかりになりました。これもとしちゃんがキレイだと思いますが、中央の影ちゃんとめみちゃんが尊いですね。自分はけっして若い子が好きってタイプでもないんですけど、尊いとは思いますね。やっぱり、若さっていうものはあっという間に失われてしまうから、尊いんでしょうね。二人とも今後数十年間キレイだと思いますが、今のこの幼さも含んだ輝きみたいなものは、やがて失われてしまうことが予感できるわけですよね。うん。だいぶ気持ち悪くなったところでおしまいです。

ではまた。  

 

てちのブログ更新と鈴本の愛と「不協和音」MV撮影に関する欅ちゃんブログなど。(漢字ちゃんのみの記事です)

 

今日のこち星もかわいかったですね。こんばんは。今のてちはやっぱり米さんが好きそうでした。テンションが高くて中学生らしいかわいさだった(ハート)。物を知らなすぎる気がしますけど…。米さんの「痛いの、痛いの、大丈夫やで~」は面白かったですね(笑)。

 

NHKの「SONGS」が、てちに46個の質問をする動画を作ってくれました。ありがたい(ぺこ)。興味深い質問と答えがいっぱいありましたけど、自分がてちらしいと思ったのは、

質問「今、一番楽しいことは?」

てち「パフォーマンスしてるとき です」

質問「今、一番うんざりすることは?」

てち「自分のパフォーマンス です」

ここですね。てちは自分が嫌いだし自己評価が低いですけど、そういうこともいいパフォーマンスに繋がってるんでしょうね。きっと。パフォーマンスしてるときは楽しいって言ってくれてるのはちょっと安心します。

 


f:id:asitaha46:20170325014522j:image

本日の一枚目はあかねんブログから、あかねんとてち。このツーショットも久しぶりじゃないでしょうか。嬉しいですね。

 


f:id:asitaha46:20170325014737j:image

二枚目も同じあかねんブログから。『別冊カドカワDirecT 05』で志田がプロデュースしたあかねんのオフショットですね。きれいですよね。あかねん。

 


f:id:asitaha46:20170325034000j:image

三枚目は尾関ブログから。こちらも志田がプロデュースした尾関ですね。いつもとはだいぶ違います。やっぱりどことなく志田っぽさがありますね。

 


f:id:asitaha46:20170325015405j:image

四枚目はてちブログから、TAKAHIRO先生とてち。「SONGS」の撮影のときの写真ですね。自分はてちがTAKAHIRO先生の一番弟子だと勝手に思ってます(妄想)。

 


f:id:asitaha46:20170325015845j:image

五枚目もてちブログから。これも同じときの写真ですね。てちは背が伸びたし髪が短くてストレートなので顔がますますちっちゃいですね。

てちがブログを更新してくれたことが嬉しいです(涙)。そんなにいい写真じゃなくても全部載せますよ!ちなみに記事のタイトルは「こんにちは」でした。なんも思いつかなかったんでしょうね(涙)。

 


f:id:asitaha46:20170325020355j:image

六枚目は上村さんブログから、志田と上村さん。人懐っこい感じでかわいい志田です。相変わらず上村さんブログは欅ちゃんネタが豊富。ツムツムのランキングを知られたくなくて、ゲストプレイしてる子がいるらしいです(笑)。

そんな上村さんですが、ふーちゃんブログによると、「不協和音」のMV撮影のときに、ふーちゃんが側に行ったら、直した方がいいところがないかすごい勢いで聞いてきたみたいです。すてき。

 

そんなふーちゃんの「僕は嫌だ(^_^)447」から一部引用しますね。

只今、個別握手会受付中です。

 

あまりネガティブなことは言いたくないのですが、

自分の力不足が目に見えます。

 

大好きなメンバーの足を引っ張ってしまっていると

とても悔しく申し訳ない気持ちではありますが

 

そんな今は

自分がグループにできることを

全力でやるしかないと思っています。

 

頑張ります!!!

頑張れ!!!ふーちゃんがネガティブになると欅全体にとって悪影響だと思うのでね。つらい状況だとは思いますけど、頑張ってほしいです。

 


f:id:asitaha46:20170325022843j:image

七枚目は鈴本ブログから。鈴本かわいい。

まず上村さんブログからちょっと引用しますね。

きょうのもんちゃんは、

おだななの靴を履いておだななのリュックを背負ってとても嬉しそうにしてました。

なにしてるんだ鈴本!ガチすぎるぞ(驚)。 でもかわいい(ハート)。

そして鈴本ブログからもちょっと引用。

さっき織田ななに

「私たち付き合ってるもんね?」

って聞いたら舌うちされた、、、ん?

舌打ちされてた(涙)。

そんな鈴本ですが、オダナナ以外への愛もあるみたいです。また引用。

最近メンバーへの愛が溢れています

 

みんなといるのが楽しすぎて

 

話も面白いし笑顔になるネ

 

今もし休みの日があったらって考えると少し寂しいなって思います。 

休みの日があるって考えるだけで寂しいってすごいですね。すてき。ですよね。たぶん。

 

 
f:id:asitaha46:20170325024202j:image

八枚目はゆいぽんブログから。オダナナが愛するゆいぽん。ゆいぽんもかわいいですね~。

 


f:id:asitaha46:20170325024715j:image

本日最後の写真はねるブログから、ふーちゃんとねる。自然光でしょうかね。こうしてみると新制服は爽やかさもあるのかな。風に吹かれてる。

 

今日は写真もそれ以外の話も多くなったのでひらがなちゃんはべつの記事でやりますね。

 

ここからは「不協和音」のMVに関する欅ちゃんのブログを少し。

まず菅井様ブログ「不協和音MV!」から。

色々お気に入りシーンがあるんですけど、
私は最初のイントロでみんながてちのところに走ってきてポーズを決めるところが特に好きかな~!

あの、特撮ヒーローがポーズを決めてるみたいなところは、各々が好きなポーズをしてると思うんですが、自分は菅井さんのポーズが一番好きですね。「てちを守る!」っていう感じがするので(涙)。

 

つづいてさとしブログの「不協和音。」から。

わたし的シビれるポイントは、

てちがニヤリと笑うとこ。

うん。シビれるね。

 

そしてあかねんブログの「エキセントリック」から。

サビのでも苦しさと葛藤を表したかったのでダンスはもちろん表情も考えながら踊りました。

この「苦しさと葛藤」っていうのが、ただ笑わないクールな曲とは違う、「不協和音」の特徴な気がしますね。

 

他にみいちゃんブログの「不協和音。」という記事なんかもMVのことが詳しく書いてありました。

 

最後は土生ちゃんブログの「前髪流し」から。

今回初めて

リップシーンに挑戦させて頂きました。

平手ちゃんの表情はとても強いので

毎回勉強になります。もっと

聞いてくださる方

見てくださってる方に伝わるように

表現力を上げていきたいです。

まだまだこれから!がんばります。

 

しーちゃんの

「なにを怯えるんだ」の表情大好きです(笑)

たしかにさとしのあのシーンは印象的でした。土生ちゃんはリップシーン初めてだったんですね。今回のMVでは土生ちゃんもけっこう印象的でしたよね。三列目の子にも新たな機会が与えられるっていうのはいいですね。

 

ひらがなちゃんの写真もたまってるので早めにやります。それではまた。

 

 

かわいいりさと上村さんに感謝と「不協和音」MVの感想

 

ついに「不協和音」のMVが公開されましたね。こんばんは。

感想としては、まずは、てちがすごい!っていうことですね。これは。「サイレントマジョリティー」ですごいことに気づきましたけど、一年たって、また驚きのすごさ。

 

「不協和音」が「サイレントマジョリティー」の流れをくむ楽曲なのは間違いないと思いますが、今までのかっこいい系の曲がクールな感じだったのに比べて、「不協和音」は必死さみたいなものがありますね。めっちゃ戦いますし。カンフーのパンチみたいな動き、弓を持ってるようなポーズに、弩(横向きの弓みたいなやつ)を持ってるようなポーズ。カンフーの鶴のように飛び上がる技も使います。そしてお腹をつき出す技。あれは選手がレフリーに抗議するときに使う技でしょうかね。違うか(名前を忘れた芸人のネタ)。とにかく戦う表現みたいなものが多いですね。そして、てちの表情が、最後のサビまでくると、かなりつらそうですよね。声を上げることはつらいけど、それでも戦うっていう歌なんですね。きっと。それに、てちもつらいと思うんです。いろいろと。でも、「それでも戦え、てち!」っていう歌でもあるんですね(涙)。違うかー。でもてち、ちょっと笑うところありますよね。恐ろしい子

 

もうちょい細かく見ていくと、一番のサビのダンス、かっこいいですね。音だけ聞いたときはサビが弱いかと思ったんですけど、映像みたら強かったです。さすが。最初、てち以外はひざ立ちみたいな体勢で、そこから立ち上がってきますね。しんどそうだけど、かっこいいです。

てちの話が多くなりましたけど、三列目の子でも印象的なシーンがあったりして、みんなよかったと思いますが、特に目を引いたのは、あかねんでしょうか。戦う女あかねん。あかねんが弓をかまえて前進するところは、もはやアマゾネスに見えましたね。

とりあえず今回はこんなところで。早く歌番組とかでも見たいですね。さらに期待が高まるー。欅はどんどん期待を高めてくれますね。

 

さて、本日もちゃんと欅ちゃんのブログを見ていきますよー。
f:id:asitaha46:20170323205211j:image

一枚目は上村さんブログから、りさと上村さん。りさが可愛すぎる(悶)。りさって基本的にはシュッとしてると思うんですね。でもかわいらしさもあるんですよね。そして優しさみたいなものがある。上村さんが「りさの外見も内面も大好きー(ハート)」って書いてます。同感です。内面とかよくは知りませんけど、同感です。

上村さんのこの髪型の写真は前回も載せましたけど、衣装着てるっていうことは、これで仕事してるんでしょうね。イメチェンでしょうか。

 


f:id:asitaha46:20170323210149j:image

二枚目もべつの上村さんブログから。これ私服みたいですね。ペロッとしてるの、かわいい。

この上村さんブログによると、ひらがなのライブ前に、漢字ちゃんたちがねるに応援メッセージを送ったり、テレビ電話をしたりしたそうです。すてき。

 


f:id:asitaha46:20170323210527j:image

三枚目も同じ上村さんブログから、みいちゃんと上村さん。上村さんが猫の服で、みいちゃんは犬のシャツを着てたから、みいちゃんが一緒に撮りたかったみたいです。かわいいですね。上村さんがなんか真顔ですけど(笑)。

 


f:id:asitaha46:20170323211333j:image

四枚目はふーちゃんブログから、ふーちゃん上村さんりさ。SNOWって言うんですか。これ、あまり好ましくはないんですけどね。かわいければ載せますけど。りさと上村さんが相撲をとったらしいです。よくわからないけど、楽しそうでなにより。

今回の漢字ちゃんはこれで終わりですけど、上村さん率が100%ですね。この自分のブログの漢字パートは上村さんのおかげで成り立ってたのかもしれない。感謝。葵ちゃんブログによると、上村さんはヒレカツを知らないらしいです。おぉ…。

 

というわけでここからひらがなちゃんブログ。
f:id:asitaha46:20170323212140j:image

五枚目はめみちゃんブログから、影ちゃんめいちゃん井口ぐみさんめみちゃん。最年長ふたりと最年少ふたりがいますね。年が離れてても仲良しでステキです。めみちゃんが例によって、くみさんにくっついてるのが可愛い。

 


f:id:asitaha46:20170323212554j:image

六枚目はめいちゃんブログから、めいちゃんとくみさん。ふたりともかわいらしい写真。

 


f:id:asitaha46:20170323212737j:image

最後はきょんこブログから、きょんこと高本。かわいい女の子がいちゃつくのってステキですよね(ハート)。

ひらがなちゃんはZeppツアーするんですね。ひらがなちゃんにも仕事や目標があるというのは大事なことだと思います。

それではまた。

 

前髪を分けた上村さんと、鈴本の恋と、欅ちゃんツムツムランキング。

 

みーぱんはステラおばさんって呼ばれてるみたいです。おはようございます。昨日はひらがなちゃんのライブがあったり、りさがノンノの専属モデルになったりしましたね。りさにはそっちの方面でも活躍してほしいと思ってましたが、確かな一歩を踏み出しました。今後の活躍に期待。

 

今週の「ケヤビンゴ」も面白かったですね。さとしが写真を撮るやつは、さとしが愛嬌があって面白いですし、土生ちゃんを撮るのが失敗するっていうのも意外な展開で面白かったです。ななちゃんずの三人はバラエティ的にバランスのいいトリオな感じがしました。面白かったです。あと、志田がVTR見ながら爆笑するのがとても良いですよね。こっちまで楽しくなって笑えます。

 

それから、MVが公開される前に「不協和音」を音声だけ聞いた感想を書いておこうと思います。最初は正直サビが弱いかなって思いました。サビまでの流れがすごくいいだけに、「僕は嫌だ」のあととしては弱いんじゃないかと。でも終盤のCメロ(落ちサビ?)からのサビサビは歌詞が強いので胸を打つものがありますし、終わったと思ったところでの「discord discord イェー discord」はいいですね。「イェー ディスコード」って、訳すと不協和音万歳みたいで、やり過ぎな感じもしますけど(笑)。でも面白いです。テレビサイズとかでもCメロからイェー ディスコードまでは入れてくると思うので、MVも含め、楽しみですね。

 


f:id:asitaha46:20170322025013j:image

本日の一枚目は上村さんブログから、上村さんと今泉。ちび~ずですね。これ上村さんに見えないですけど。前髪変わるとわかりませんねー。でもかわいい。今泉のブログを見ると、今泉は上村さんのことを何もできない不器用な子だと思ってるみたいですね(笑)。

 


f:id:asitaha46:20170322025435j:image

二枚目は菅井様ブログから。かわいらしい菅井さん。「けやかけ」で変顔したことで、ファンが引いてないか心配してるみたいですね。かわいい。自分もアイドルに変顔させることにはどっちかというと反対派ですけどね。でもこの前の菅井さんが変顔した流れでは菅井さんに好感が持てたのでよかったと思います。

 


f:id:asitaha46:20170322034906j:image

三枚目は尾関ブログから、尾関と鈴本と誰か。あかねんかな?とりあえず鈴本かわいい。

鈴本から→おだななへの愛が止まらない日々…。
昨日なんて
どうやら鈴本がおだななにウエットティッシュをちょーだいって言ってたんです。
そしたらもらった途端

 

 

ウエットティッシュ
忘れたふりは
恋の嘘

 

とかいう俳句を唱えてました。

鈴本面白い(笑)。尾関はもん観察始めたんでしょうかね。いいよいいよー。鈴本は自分でもウエットティッシュを持ってたということみたいですね。それでもオダナナからもらいたがるって、ガチすぎるぞ鈴本(驚)。変な俳句を声に出して言うところが鈴本らしくて可愛いですね。

 


f:id:asitaha46:20170322035944j:image

四枚目はあかねんブログから。ケヤビンゴのドレスあかねん。あかねん綺麗なのになんか怖い気がしてきちゃいます(汗)。

 

ここでふーちゃんブログの「小説(^_^)444」から引用しますね(手書きで(涙))。

今日は月曜日~~!

ということは、ツムツムのランキングが新しくなる時。

朝イチから欅の楽屋では決戦が繰り広げられていました。

ねるがアイテムを使用して欅で一番になったのですが、その直後、私のツム(操作:志田愛佳)にランキングを越されました。

楽しそう。ねるはちょっとかわいそう。志田は操作がうまいんでしょうかね。虹花が19位だって自分のブログに書いてますね。みんなやりすぎ(笑)。ぜんぜんやってないのは菅井さんと、なーこでしょうかね。たぶん。あかねんも本格参戦はしてなさそうなのでよかったです(汗)。

 

ここからひらがなちゃん。
f:id:asitaha46:20170322042552j:image

五枚目は久美さんブログから、としちゃん久美さんめみちゃん。仲良しな三人ですね。めみちゃんの顔の出し方がかわいいです。背伸びしてるのかも(妄想)。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170322043048j:image

最後は影ちゃんブログから、影ちゃんきょんこ井口。こちらも仲良しな三人組。

どちらのトリオも最年長世代と最年少世代が入ってるんですよね。そしてとしちゃんときょんこという人気者が入ってる。ま、ひらがなちゃんはみんな仲良さそうですけどね。

それではまた。

 

新制服の写真といろいろ教えてくれる上村さんブログ

 

今週の「けやかけ」はやっぱりひらがなちゃんたち緊張してるなって思いました。こんばんは。しかたないですけどね。漢字ちゃんという先輩もいるのでよけいやりづらいでしょうし。来週は新衣装みたいでしたね。企画も楽しそうでした。期待。そして「不協和音」のMVを早く見たい(切実)。

 


f:id:asitaha46:20170320015014j:image

そんな本日の一枚目は上村さんブログから、今泉。新衣装ですねー。期待が高まる。今泉の衣装は年少メンのだと書いてありますね。この制服もワンピースらしいです。実は自分のこのブログで今泉はあまり載せてない気がします。かわいいのに。ブログの写真よりテレビとかの方がかわいい気がするからかな~。

 


f:id:asitaha46:20170320015438j:image

二枚目はオダナナブログから。新制服でかっこいいオダナナ。

 


f:id:asitaha46:20170320015544j:image

三枚目はなーこブログから。こちらも新制服のなーこ。なんかかわいい。

 


f:id:asitaha46:20170320015819j:image

四枚目はとしちゃんブログから。ひらがなの新制服もご紹介ということで。まずとしちゃん。

 


f:id:asitaha46:20170320020004j:image

五枚目はきょんこブログから。そしてきょんこの新制服姿。きょんこはクッキーランを辞めたみたいですね。卒業おめでとう。

 


f:id:asitaha46:20170320020118j:image

六枚目は上村さんブログから。こちらは『KERA』のオフショットでしょうかね。最近メンバーの中でツムツムが流行ってるって書いてますね。同じゲームをやるという仲の良さがステキです。

 


f:id:asitaha46:20170320020523j:image

七枚目はべつの上村さんブログから、みいちゃんと上村さん。ちょっとセクシーかもしれない。気のせいか。「不協和音」のジャケットで、一列目グループの部屋の扉を開けてる腕はみいちゃんの腕だと書いてありますね。三列目グループのジャケットでも、みいちゃんは扉を開けてるので、今回のジャケットはそれぞれに関連が想像できますね。妄想が広がるわー。MVがダンスメインな感じじゃなくてストーリーメインだったりしたらどうしましょう(悶える)。でもダンスも見たいしな。いっぱい見たい。上村さんのブログはいろいろ教えてくれるありがたいブログです。

 


f:id:asitaha46:20170320021507j:image

八枚目は尾関ブログから。お姉ちゃんとケンカしてしょんぼりしてるらしい尾関。耳と髪とアゴにかけてのラインがきれいな写真だと思いました。

 


f:id:asitaha46:20170320021735j:image

九枚目はとしちゃんブログから。かわいらしい。

 


f:id:asitaha46:20170320025955j:image

十枚目はめみちゃんブログから、めいちゃんとめみちゃん。めいちゃんにかじりついてますね。めみちゃんはめいちゃんのことも好きなんですね。かわいい。最近ひらがなちゃんたちがとても仲良しなのを感じます。すてき。

 


f:id:asitaha46:20170320021910j:image

最後はねるブログから、ねるとふーちゃん。侍ジャパンを応援してるという写真なのかな。ねるが笑っちゃってるのが可愛いですね。笑わないふーちゃん、さすがです。ねるが卒業に際して、学校について書いてて、引用したいけどコピペがうまくいかないのでちょっとだけ。

すべての出会いに感謝してます!!!

 

 

何かを始めることよりも続けることが大事だとやっと気づけたよ。

これだけじゃよくわからないですが、他の部分も読んで想像してみると、学校は好きじゃなかったけど、行き続けてたら、かけがえのない友達に出会えたっていうことですかねー。たぶん。ねるは環境を変えたくてアイドルになったタイプだと思うので、その辺のこともリンクしてるのかも。今は続けることが大事だと思ってるみたいなので、今後のねるに期待ですね。兼任大変そうだけど。

欅っていうグループは当初から、てちがセンターとしてパフォーマンスの中心にいますけど、ねるもすごいキーパーソンですよね。特別な加入の仕方をしてるし、今も一人だけ兼任してるわけで。なんか、てちとねるは重いものを背負ってるって、感じますよね。がんばれー