ともろの欅坂46ブログ

欅坂46公式ブログから気に入った写真を掲載し余計な文章を添えるブログ

ペロッとする志田とか。欅ちゃんの公式ブログの写真から。

 

6thシングルのポジション発表がありましたね。こんにちは。楽曲への期待が高まりますが、まずは欅ちゃんのブログを。欅坂46 公式ブログ | 欅坂46公式サイト


f:id:asitaha46:20180205091048j:image

本日一枚目の写真はきょんこブログから。志田とペロッとしてますね。かわいい。志田は髪も眉毛も肌も色が薄い😃

 


f:id:asitaha46:20180205091137j:image

二枚目はねるブログ。かわいい。ねるの写真集のTwitterがいまだに稼働してて、かわいい写真が大量ですごい🙆

 


f:id:asitaha46:20180205091245j:image

三枚目もねるブログ。猫😼パズルアプリ「欅のキセキ」で猫になったときの写真。

 


f:id:asitaha46:20180205091407j:image

四枚目は今泉ブログ。今泉は漢字ちゃんの中では安定してブログを更新するし写真が可愛いですね🙆

 


f:id:asitaha46:20180205091459j:image

というわけで五枚目も今泉。角かわいい。やっぱり痩せすぎな気がしないでもない。

 


f:id:asitaha46:20180205091533j:image

六枚目はオダナナブログから。最近またぺーちゃんの写真も珍しい気がするので載せてみます。恵方ロールなるものを持ってますね。円柱形ならなんでもいいのか。

 


f:id:asitaha46:20180205091701j:image

七枚目は土生ちゃんブログから。菅井さんに「土生ちゃん大人っぽくなったね~」と言われてすごく嬉しかったとのこと。菅井さんの方がそんなにお姉さんな感じの関係性なんでしょうかね。

 


f:id:asitaha46:20180205091921j:image

八枚目はとしちゃんブログ。鬼としちゃんかわいい👹としちゃんは「自分って何なんだろう」と考えたりしてたらしいですが、握手会で前向きになれたそうです🙆

 


f:id:asitaha46:20180205092128j:image

九枚目はきょんこブログから。武道館のひらがなちゃん全員ですね。風船の色合いからして漢字とは違うという気がします。

 


f:id:asitaha46:20180205092352j:image

十枚目は金村さんブログから。こちらはひら2ちゃんです。ひらがなポーズと2のポーズをしてる。

 


f:id:asitaha46:20180205092623j:image

つづいてひなちゃんブログから。ひら2ちゃんはそれぞれ色違いのこのカエルのぬいぐるみを持ってますね🐸ちなみにこのオレンジのは丹生さんのだそうです。ひなちゃんのは緑ですね🐸

 


f:id:asitaha46:20180205093013j:image

つづいてもひなちゃんブログから。ひよりちゃんにおんぶされてる。かわいい。雑誌で読んだのですが、ひなちゃんは不安になると泣いちゃうらしいですよ。かわいい。エレベーターに挟まっても泣いたらしいです。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20180205093217j:image

こちらは小坂さんブログから。またひなちゃん。ひら2ちゃんは武道館で三日間それぞれ別の乃木さんの曲を披露したそうですが、ひなちゃんも一回センターをやったみたいですね。けっこう押されてるのかな。小坂さんもやったみたいで、もう一人はみほらしいです。たしか。

 


f:id:asitaha46:20180205093617j:image

最後も小坂さんブログから。丹生さんと。小坂さん笑顔も良いですね☺

 

あと、上村さんがブログを更新する気になったみたいですね。ただ、ちゃんと顔の写った自撮りは今のところないかと思います😥まだ自分の顔が嫌いなんでしょうかね😰

それからきょんこブログを読んでいたら、アプリの「欅坂46メッセージ」で【くちびる日記】なるものを始めたらしいです(驚)。毎日くちびるの写真を載せるらしいです(驚愕)。気になる人はぜひ、と書いてありますが自分はそれほど唇は気になりませんよ😃でもきょんこはマメだしいろいろ考えててすごいと思います🙆

 

 

さてー!

「けやかけ」で6thのフォーメーション発表がありました。番組内では選抜発表という言葉もありましたが、今回も漢字21人でしたし、センターもてちでした。もうそこはいちいち取り上げなくてもいい気がしますね。てちには不安もありますけど、それでもてちで行くのが欅なんだと思います。
f:id:asitaha46:20180205095808j:image

それではネットで拝借した画像を見ながら。

てちの横には今泉とゆいぽんがきましたね。てちと今泉がフロントの中央ということでは不安もあると思いますけど、欅は良いものを見せるためにはリスクも取るんだなと思いました。

ゆいぽんの隣は鈴本で、てち今泉鈴本ゆいぽんという四人は一枚目のフロントなので、一貫して評価が高いですね。それぞれ努力家でもありますし。

そして土生ちゃんとみいちゃんがフロントに入りました。今までりさのシンメはぺーちゃんか志田というイメージでしたけど、ここで土生ちゃん。一枚目もシンメだったんですね。

二列目には上村さんと尾関が。このあたりは今後の期待や、三列目なことが多いメンバーのモチベーションを考えてるのかなという気がします。

三列目はまた三列目経験者。さとしとか葵ちゃんとか、もっと前でも見たいところですが、下げる子がいないんでしょうね。中央は目立つことが多いですがオダナナですね。

基本的にシンメの身長的なバランスは重視されてる感じがします。今までもそうですけど。

三列目でも目立つシーンは作られると思いますし、MVもあまりポジションは関係なかったりするので、それぞれ前向きにやってもらいたいです。MVや歌番組が楽しみ😃

 

というわけで、てちのセンターが継続するわけですが、握手会は欠席しましたね。もともと握手会には向き不向きもあると思いますし、センターは特にいろいろ言われるでしょうし、てちは特に言われるでしょうから、もう解放してあげた方がスッキリすると思うんですがどうなんでしょう。

次のシングルでてちの握手は売らないということになるのかも注目だったりしますね。

 

さてさてー!!

ひらがなちゃんの武道館3daysが無事終了しました。ひらがなちゃんはいつも無事ですけど。漢字メンはいっさい関わらなかったようですね。

そんな中、ひらがなちゃんがアルバムを出すことが発表されました👏乃木さんのアンダーアルバムみたいなものもありますし、いずれ最悪でもアルバムは出すだろうと思ってたのですが、このタイミングのアルバムは意外でした。シングルはずっと出さないということなんでしょうかね。ひらがな曲だけでライブして回るという方向性なのかな。

武道館では「イマニミテイロ」というひらがな1期の楽曲が披露されたとのこと。過激な部分もあるみたいですけど、相手がどうこうというよりは、自分がへこたれないぞ、という歌詞かと思います。「それでも歩いてる」に続く不遇ソングなんじゃないでしょうかね。言いたいことはどちらも、不遇でもやめずに続けろってことな感じがします。アルバムが出れば不遇という感じでもなくなるんでしょうか。

ひらがな2期は今度おもてなし会がありますけど、とんなふうに売り出していくんでしょうね。ある程度はひら2だけで活動することもあるんでしょうか。ひら2曲はある気がします。

 

なんにせよ6thシングルに期待ですね🙌がんばれ欅ちゃん🙌

それではまた。