ともろの欅坂46ブログ

欅坂46公式ブログから気に入った写真を掲載し余計な文章を添えるブログ

欅ちゃんの公式ブログの写真

 

SOLの今月のてちの出番が終わっちゃいましたね。こんばんは。悲しい。こち星もてちに戻ってきてほしいんですけど、どうしたんでしょ。こち星は普段てちとあまり話さなそうなメンバーとの接点にもなってて良かったんですが。てちとメンバーが話すの聞きたい🙆それでは欅ちゃんのブログを。欅坂46 公式ブログ | 欅坂46公式サイト


f:id:asitaha46:20180119012744j:image

一枚目は葵ちゃんブログから。今泉ブログによると今泉は葵ちゃんを同じ年くらいだと思ってたらしいです。二人とも小学生かな。てか今ごろ葵ちゃんが年下なことに気づいたんでしょうかね😅

 


f:id:asitaha46:20180119013202j:image

二枚目は今泉ブログ。前は今泉の自撮りがそんなに好きじゃなかったんですけど、最近はかわいい🙆痩せすぎかと思ったけどきれいになったのかな。

 


f:id:asitaha46:20180119013604j:image

三枚目はきょんこブログから。また志田との写真。ありがたい🙏

 


f:id:asitaha46:20180119013854j:image

というわけで四枚目も。ひらがなポーズしてますけど、きょんこの正しいポーズと志田のは違ってますね😄

 


f:id:asitaha46:20180119014033j:image

そして五枚目は壁ドン。志田の方がだいぶ長身なのでかがんでます😅たぶん志田がやらせてるんでしょうけども😂楽しそうでなにより。

 


f:id:asitaha46:20180119014229j:image

六枚目はふーちゃんブログから。かわいい写真ってわけでもないですけど、人の好さそうな子たち。アイドルグループって人の好い子は損する面もあると思いますけど、必要な子たちですよね。がんばれ✊

 


f:id:asitaha46:20180119014837j:image

七枚目はめみちゃんブログ。かわいいねえ。うん。

 


f:id:asitaha46:20180119014924j:image

八枚目はめいちゃんブログから。くみさんにおんぶしてもらってます。平和か🙌

 


f:id:asitaha46:20180119015133j:image

九枚目はくみさんブログから。くみさんはひよりちゃんと握手会でペアだったそうです。初めて妹みたいと思ったと書いてますね。写真でもくみさんデレてる。

 


f:id:asitaha46:20180119015437j:image

十枚目はめいちゃんブログから。まなもさんと。こちらは同い年の先輩後輩みたいです。なぜ手を取り合っているのか😳

 


f:id:asitaha46:20180119015633j:image

つづいてもめいちゃんブログから。ひなちゃんと。

 


f:id:asitaha46:20180119015808j:image

最後はひなちゃんブログ。けやかけのときのですね。ひなちゃん好きなので😳

 

漢字の武道館ライブがひらがなに変更されたことについて、菅井さん、りさ、あかねんがブログで触れてましたね。菅井さんは菅井さんとしてはけっこう踏み込んで書いたんじゃないかなと思いました。とても悔しそうですし。

自分は上村さんのトークを購読していて、それがわかりやすかったのですが、てち抜きで20人のフォーメーションを考えたり、それを練習したりして完璧なものにするには時間が足りないという判断だったみたいです。

菅井さんのブログを読むと、スタッフの方からそういう意見があったぽいですね。スタッフとメンバーみんなで話し合ったといっても、スタッフからそう言われちゃうとメンバーがやりたくてもなかなか厳しいでしょうね。

なので、運営はてち抜きではあまりやりたくなかったんじゃないかという印象を受けます。あともうひとつ感じるのが、漢字とひらがなは完全に別ということですね。三日間あるうちの一日くらいは漢字とひらがな合同とすれば、漢字の全体曲を減らしてもできそうなんですが。漢字は漢字、ひらがなはひらがなで、それぞれの世界観をしっかり表現したクオリティの高いライブじゃなきゃやらないっていうことでしょうか。実際ライブが終わってみないとどんな感じになるのかわからないですけど。

 

あとてちの怪我についてはブログで触れるメンバーが少ないですね。菅井さんは触れてましたけど。怪我したのはけっこう前だと思いますし(たぶん紅白のとき)、そこまで重傷でもないし、メンバーへの言葉はブログで書くもんでもないのかもしれませんが、もうちょっと触れてもいいんじゃないかという気が…。てち早く良くなれ👼

それではまた。