ともろの欅坂46ブログ

欅坂46公式ブログから気に入った写真を掲載し余計な文章を添えるブログ

今年も欅ちゃんの公式ブログの写真です。りさとか。

 

紅白の欅ちゃんすごかったですね。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さっそく欅ちゃんのブログに詣りましょう。欅坂46 公式ブログ | 欅坂46公式サイト


f:id:asitaha46:20180102040309j:image

本年一枚目は尾関ブログから。りさが尾関にかじりついてる写真。りさかわいい。りさの髪型もよくわかります。りさはもみあげがないんですかね。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20180102040833j:image

二枚目も尾関ブログから。相変わらずりさは尾関が好きみたいですね。尾関が自慢げで悔しいです(涙)。菅井さんがかわいいですね。

 


f:id:asitaha46:20180102041159j:image

三枚目も尾関ブログから。上村さんは手までかわいい。たしか「QuickJapan」で見たと思うんですが、上村さんは自分の顔が嫌いな時期があったみたいです。かわいいのに。昔はこのブログでも上村さんの自撮りをよく載せたものですけどね。最近はなかなかなくて悲しい。

 


f:id:asitaha46:20180102041636j:image

四枚目はあかねんブログから。二人ともかわいい。このコートみたいな衣装はCDJで初めて着たやつですね。たぶん。紅白のリハーサルでも着てたかと思います。たぶん。欅らしい軍服ぽさもありながら可愛さもあって良いですね。

 


f:id:asitaha46:20180102042025j:image

五枚目もあかねんブログ。相変わらずぺーちゃんは可愛らしいですね。

 

 
f:id:asitaha46:20180102042403j:image

六枚目は潮さんブログから。可愛らしい。

 


f:id:asitaha46:20180102042455j:image

七枚目はくみさんブログ。でこ出して可愛らしい。

 


f:id:asitaha46:20180102042638j:image

八枚目はとしちゃんブログ。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20180102042745j:image

最後は小坂さんブログから。小坂さんと河田陽菜ちゃんです。ひなおって言うらしいです。かわいい。

 

あと、きょんこブログでラーメンの年間ランキングを書いていて、1位が日高屋のチゲ味噌ラーメンで笑いました😂べつに笑うとこじゃないのかもしれないですけど、こういうとき普通はチェーン店は言わないじゃないですか。やはりきょんこは面白い。ちなみに5位はスシローのしらすまぜそばでした。

 

 

さてー!
f:id:asitaha46:20180102043648j:image

こちらは欅のTwitterに載った、紅白後にクラッカーで年明けを祝ったと思われる写真。紅白で倒れたてちと鈴本は寝起きみたいな顔ですね。上村さんがすっかりてちのお姉さんみたいでステキです。

紅白ですが、まず、1回目の不協和音はとても良かったと思いました。これが欅って感じでした。見る人によってはダサいと思うかもしれないですけど、響く人には強く響くのが欅じゃないでしょうかね。

そして内村さんとのコラボですが、これはちょっとつらかったですね。自分はリアルタイムで見てたとき、鈴本が倒れたのには気づきませんでしたが、てちがずっとグロッキー状態だったのは誰が見てもおかしかったと思うのでね。あのコラボは失敗と言うしかないでしょうね。鈴本が気を失うのも映ってたわけですし。

自分なんかは正直、フラフラでも最後まで頑張ったり、倒れるまで頑張ったりというところにも感動しましたけど、やっぱりテレビで倒れちゃまずいですし、こうなることをある程度は予測できただろうっていう問題があると思います。でも100%こうなるかはわからなかったわけですし、欅にとっても光栄だしおいしい話だったと思うので、まあやるでしょうね。

メンバーが倒れることにメンバーが慣れてる感じなのもちょっとどうなのかと思いましたし、てちだけじゃなく他の子も倒れたっていうのはちゃんと考えないとまずいですよね。まあ、とうぜん考えると思いますし、紅白での「不協和音」というのが特別だったんだろうと思いますけど。1回目の自分たちのパフォーマンスで精魂尽き果てたんでしょうね。内村さんが心配そうにしてる写真なんかも見ましたけど、内村さんは気の毒でした。

 

1月末からの武道館でのライブが発表されました。三日連続ということでもあるので、てちがちゃんとできるかという心配はされるでしょうし、ちゃんとできるところを見せなきゃ駄目でしょうね。セトリや演出に納得がいっていて、しっかり準備する時間があれば、ちゃんとできるはずだと思います。

2018年の欅ちゃんも期待と心配でいっぱいです🙌

それではまた。