ともろの欅坂46ブログ

欅坂46公式ブログから気に入った写真を掲載し余計な文章を添えるブログ

ぺーちゃんがブログを更新!

 

今週も「こち星」に癒されました。おはようございます。パートナーは守屋管理官でした。てちが少し甘えた感じでかわいかったです。

それでは、欅の公式ブログです!欅坂46 公式ブログ | 欅坂46公式サイト

 


f:id:asitaha46:20170520091036j:image

一枚目はぺーちゃんブログから。やはり今回はぺーちゃんですね。久しぶりにブログを更新しました。しかも二回。自撮りも多いし中身もしっかりしてたと思います。たぶん書くのに時間かかってるんでしょうね。もっと気楽に更新したらいいと思うんですが。かわいい自撮りが世に出ないのはもったいない。

 


f:id:asitaha46:20170520091337j:image

二枚目もぺーちゃん。一枚目もこれも「割れたスマホ」のMV撮影のときの写真みたいです。記事自体が「割れたスマホ」の話なので、構想から世に出るまでにかなりの時間がかかってると思われます。よく頑張りました。

 


f:id:asitaha46:20170520091829j:image

三枚目もぺーちゃん。ぺーちゃんはこれで終わりです。他にも写真がたくさんあってかわいかったんですけど、自分としてはこの三枚。

 


f:id:asitaha46:20170520092315j:image

四枚目は菅井様ブログから。これは良い菅井さんですね。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170520092515j:image

五枚目はオダナナブログの鈴本。まさかの「もんかんさつ」。木琴で遊んでてかわいいという内容ですが、鈴本の表情が微妙で面白いです。

 


f:id:asitaha46:20170520093313j:image

六枚目もオダナナブログから。オダナナはこの前の「けやかけ」で本人も言ってたように、見た目も良いと思いますね。でも女としては見てないかもしれない…。

 


f:id:asitaha46:20170520092923j:image

七枚目はふーちゃんブログで、ふーちゃんと志田。志田は「めっちゃ甘えん坊」って書かれてます。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170520093714j:image

八枚目は志田ブログから。なんか髪が緑ですね。「残酷な観客達」の1話で志田はモノマネしなかったですけど、どうしたんでしょ(笑)。志田は演技の仕事ってどうなんでしょうね。好きじゃないのかな。

 

 
f:id:asitaha46:20170520094148j:image

最後の写真は虹花ブログから。虹花は困り顔ですね。ドラマで存在感のある虹花。

 

ちょっと前に話題にした欅ちゃんが撮影で川に行ったという話ですが、あれは「エキセントリック」のMV撮影だったみたいです。ドラマと川は関係ないのかな…。

 

 

 

ここで欅ちゃんと関係ない話で凝縮ですが、先日、はてなブログからメールがきたんですね。もしやこのブログが抹殺されたんじゃないかと思ったんですが、そうではなく、ブログを始めてから半年がたったということでした。調べてみたら記事数も100を越えてました。毎日更新するブログではないですけど、自分にしてはよく続いてる気がします。

 

他の方のブログを見てると、すぐ辞めちゃったり、たまにしか更新しなくなる人がわりと多いですよね。

そんな中で続いてるブログは、意識が高くて、アクセス数も伸びているものが多いという印象です。そのためにやってるわけではないでしょうけど、やはり数字が伸びるとやる気も出るし張り合いもあると思うんです。

そこでこのブログです。恥ずかしながら直近の時間ごとのアクセス解析を貼ります。
f:id:asitaha46:20170520101211j:image

最高が「1」で、それが六回あります。「1」って、すごいありがたみがありますね(涙)。その方が来なかったら誰も来なかったわけですからね。ありがたすぎる。

 

さきほどの話に戻ると、これだけアクセス数が伸びなくても続けてるブログって珍しいのかなと思うんですけど、どうなんでしょ。

そもそもこのブログってなんの意味があるのかは自分でも常に疑問で…。完全に欅のファン向けでありながら、欅のファンなら公式ブログを見ればいいわけなので。

でも、欅の写真中心でブログをやりたいと思ったときに、自分に扱えるのって公式ブログの写真くらいなんですよね。それでも勝手にやってるわけだから、あまり大っぴらにやるものではないと思いますし、誰かに欅の話がしたくてやってるだけなので、一人でも見てくれる方がいればそれでいいのかなと思うしだいです。自分が書きたいだけとは言え、誰も見てないことが確実だったら、さすがに寂しいですからね。

 

せっかくなので日ごとのアクセス解析も貼っておきますね。
f:id:asitaha46:20170520103925j:image

一日だけ40近い日がありますけど、こういう日は半年間でも二回か三回しかなかったかと思います。毎日更新してるわけじゃないわりには安定して10くらいのことが多いです。ありがたい。

これからも欅ちゃんの話を、誰かが聞いてくれてるかもしれないと思って書いていきます。たぶん。

それではまた。