ともろの欅坂46ブログ

欅坂46公式ブログから気に入った写真を掲載し余計な文章を添えるブログ

かわいいりさと上村さんに感謝と「不協和音」MVの感想

 

ついに「不協和音」のMVが公開されましたね。こんばんは。

感想としては、まずは、てちがすごい!っていうことですね。これは。「サイレントマジョリティー」ですごいことに気づきましたけど、一年たって、また驚きのすごさ。

 

「不協和音」が「サイレントマジョリティー」の流れをくむ楽曲なのは間違いないと思いますが、今までのかっこいい系の曲がクールな感じだったのに比べて、「不協和音」は必死さみたいなものがありますね。めっちゃ戦いますし。カンフーのパンチみたいな動き、弓を持ってるようなポーズに、弩(横向きの弓みたいなやつ)を持ってるようなポーズ。カンフーの鶴のように飛び上がる技も使います。そしてお腹をつき出す技。あれは選手がレフリーに抗議するときに使う技でしょうかね。違うか(名前を忘れた芸人のネタ)。とにかく戦う表現みたいなものが多いですね。そして、てちの表情が、最後のサビまでくると、かなりつらそうですよね。声を上げることはつらいけど、それでも戦うっていう歌なんですね。きっと。それに、てちもつらいと思うんです。いろいろと。でも、「それでも戦え、てち!」っていう歌でもあるんですね(涙)。違うかー。でもてち、ちょっと笑うところありますよね。恐ろしい子

 

もうちょい細かく見ていくと、一番のサビのダンス、かっこいいですね。音だけ聞いたときはサビが弱いかと思ったんですけど、映像みたら強かったです。さすが。最初、てち以外はひざ立ちみたいな体勢で、そこから立ち上がってきますね。しんどそうだけど、かっこいいです。

てちの話が多くなりましたけど、三列目の子でも印象的なシーンがあったりして、みんなよかったと思いますが、特に目を引いたのは、あかねんでしょうか。戦う女あかねん。あかねんが弓をかまえて前進するところは、もはやアマゾネスに見えましたね。

とりあえず今回はこんなところで。早く歌番組とかでも見たいですね。さらに期待が高まるー。欅はどんどん期待を高めてくれますね。

 

さて、本日もちゃんと欅ちゃんのブログを見ていきますよー。
f:id:asitaha46:20170323205211j:image

一枚目は上村さんブログから、りさと上村さん。りさが可愛すぎる(悶)。りさって基本的にはシュッとしてると思うんですね。でもかわいらしさもあるんですよね。そして優しさみたいなものがある。上村さんが「りさの外見も内面も大好きー(ハート)」って書いてます。同感です。内面とかよくは知りませんけど、同感です。

上村さんのこの髪型の写真は前回も載せましたけど、衣装着てるっていうことは、これで仕事してるんでしょうね。イメチェンでしょうか。

 


f:id:asitaha46:20170323210149j:image

二枚目もべつの上村さんブログから。これ私服みたいですね。ペロッとしてるの、かわいい。

この上村さんブログによると、ひらがなのライブ前に、漢字ちゃんたちがねるに応援メッセージを送ったり、テレビ電話をしたりしたそうです。すてき。

 


f:id:asitaha46:20170323210527j:image

三枚目も同じ上村さんブログから、みいちゃんと上村さん。上村さんが猫の服で、みいちゃんは犬のシャツを着てたから、みいちゃんが一緒に撮りたかったみたいです。かわいいですね。上村さんがなんか真顔ですけど(笑)。

 


f:id:asitaha46:20170323211333j:image

四枚目はふーちゃんブログから、ふーちゃん上村さんりさ。SNOWって言うんですか。これ、あまり好ましくはないんですけどね。かわいければ載せますけど。りさと上村さんが相撲をとったらしいです。よくわからないけど、楽しそうでなにより。

今回の漢字ちゃんはこれで終わりですけど、上村さん率が100%ですね。この自分のブログの漢字パートは上村さんのおかげで成り立ってたのかもしれない。感謝。葵ちゃんブログによると、上村さんはヒレカツを知らないらしいです。おぉ…。

 

というわけでここからひらがなちゃんブログ。
f:id:asitaha46:20170323212140j:image

五枚目はめみちゃんブログから、影ちゃんめいちゃん井口ぐみさんめみちゃん。最年長ふたりと最年少ふたりがいますね。年が離れてても仲良しでステキです。めみちゃんが例によって、くみさんにくっついてるのが可愛い。

 


f:id:asitaha46:20170323212554j:image

六枚目はめいちゃんブログから、めいちゃんとくみさん。ふたりともかわいらしい写真。

 


f:id:asitaha46:20170323212737j:image

最後はきょんこブログから、きょんこと高本。かわいい女の子がいちゃつくのってステキですよね(ハート)。

ひらがなちゃんはZeppツアーするんですね。ひらがなちゃんにも仕事や目標があるというのは大事なことだと思います。

それではまた。