読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともろの欅坂46ブログ

欅坂46公式ブログからかわいい画像を選別して掲載し余計な文章を添えるブログ

2016年を振り返る欅ちゃん

 

道で羽子板をやってる親子がいました。明けましておめでとうございます。羽子板ってラリー続きませんよね。

まず紅白の感想を。とりあえず大きな失敗がなくてひと安心でした。もうちょい長くやらせてほしかったとか、てちの髪がまだ馴染んでなかったとかいろいろあるとは思いますけど、とりあえずよかったです。

あとダマされた大賞もよかったですね。てちがあかねんを盾にするところが可愛かったです(ハート)。

それでは欅ちゃんのブログを見ていきましょ~。一年を振り返る内容のものが多くてけっこう感動的でした。


f:id:asitaha46:20170102173452j:image

と言いつつ一枚目はブログではなく公式Twitterから、紅白衣装の集合写真。紅白のあとでしょうかね。「サイレントマジョリティー」の並び順ですね。ここでふーちゃんブログから一部引用。

21人でのサイレントマジョリティー。
ねる!ねる!ねる!ねる!ねる!

一緒に踊れて本当に良かった。
今まで何回もサイマジョについてはねると話していて
ねるの気持ちも聞いていたし、
だからこそやっと一緒に踊れたという嬉しい気持ちです。


練習の時、途中まではねるが下手端のポジションだったんです。
ですがTAKAHIRO先生にお願いをして、交換してもらいました。

三列目の端って絶対不安だから、、、笑笑

『人が溢れた交差点をどこへ行く〜』の時に外側向いているんですけど、
三列目は人数が多いので端だと視界に誰もいなくなるのでめっちゃ不安になるんですよ!

ねると一緒にできて嬉しそうです。ポジションについても自分の意見で変えてもらったり、さすがですね。


f:id:asitaha46:20170102175038j:image

つづいてオダナナのブログから、オダナナとりさ。りさが好きなだけですね。はい。今年はりさにも活躍してもらいたいですね。はい。ちなみに志田のブログによると、りさはカードゲームが弱いらしいです。かわいい。

ついでにオダナナのこれのひとつ前のブログから一部引用。

今日私が鏡を見ながら
「ほんとラクダ系アイドルだわぁ」
と言っていたら


長沢が
「違うよ、アイドル系のラクダだよ」
と言い直してきました

さりげなくひどい長沢くん。仲良しでなによりです。

そんな長沢くんのブログからも少しだけ引用。

まだ2年目だけど
多分、
人生のほとんどが欅坂の思い出で
埋まるんじゃないかなって気がします。

ステキですね。あかねんのブログからも少しだけ引用。

まだ結成してから2年目ですが、わたしはこのお仕事を天職だと思っていて大好きなお仕事です。

ステキグループですね。ずっとステキなグループであってほしいです。

 
f:id:asitaha46:20170102183533j:image

ここからはひらがなちゃんの感動的なブログの一部を。まずはかとし。

受かるなんて全く思っていなかったけれど、鳥居坂を受けなかった後悔から、けやき坂46に去年の12月に応募しました

年が明けて1ヶ月がたっても通知がなかなか来なくて、落ちたんだって思っていた時に2次審査の通知がきました!そこからはもうどんどん次の審査まで行ってしまっていて、SHOWROOM審査をすることになりました。ここまで来たら絶対受かりたいって思って顔を出してやったけれど、その時期人生で初めてありえないくらい人間が怖くなって、外に出るのも怖くなりました。もう受からないなって思いながらも少しの希望を頼りに全力でSHOWROOM審査、最終審査をしました。

5月8日、私はけやき坂46のメンバーになりました。自分の番号が呼ばれた瞬間自然と大粒の涙が溢れてきて、ああ自分は本気でアイドルになりたかったんだなぁってその時また実感しました!

これまたステキです。それぞれのメンバーに強い想いがあるんですな。アイドルになるって大変なことですもんね。


f:id:asitaha46:20170102183637j:image

つづいてさりまかしー。

昨年の今日、12月31日。
今こうしてここにいるなんて思ってもいなかった日。


12月30日。
私はある親友と遊びました。
私が坂道グループさんが大好きなのをよく知っている友達でした。


その子に受けなよ!って言われました。
もちろん欅って書けない?も第一回から見ていたのでひらがなけやきのオーディションがあることは知っていましたが
でも受かるわけない...12月30日の時点では受けるって思っていませんでした。


でも


その子にこう言われました。

え、受けたらなにか損するの?
結果がダメだったとしても受けずに後悔する方が私だったら絶対に嫌だな。まず結果がどうなるかなんて受けた人にしかわからないし、このままじゃ何も変わらないよ。
大好きなんでしょ?


この言葉に心動かされました。


次の日(12月31日。〆切日)、その子に私の家にきてー!と言われました。
そして全身写真を撮ってもらいました。


紅白歌合戦は乃木坂さんだけを見てあとは自分の部屋で質問に答えたり応募用紙の記入をしました。

12月31日、たしか23時頃、家族にも言わずこっり送りました。


30日にその子と会っていなかったら私は今ここにいませんでした。


ありがとう。

ステキな友達ですね。素晴らしい!

 

最後に今泉のブログから。

最近、ポニーテールをしていることが多くて
汗をかくと毛先から汗が垂れてくるんです。

ライブ後、汗だくの私の髪の毛が
なんらかの現象で莉菜ちゃんに触れてしまったらしく


『ねえ!!ずみこ髪の毛濡れてる!笑
汚い!!笑笑』って言ってきました。

…莉菜ちゃんは私の汗までも愛してくれていると思っていました。

汚いってなに???笑

今泉残念でした。

今日は画像が少なくて引用が多くなりました。こんなことは珍しいと思うんですけどね。それではまた。今年はよろしくお願いします。