
ともろの欅坂46ブログ

欅坂46公式ブログからかわいい画像を選別して掲載し余計な文章を添えるブログ

志田とふーちゃん。てちと米さん。

 

今日は空をオスプレイらしきものが飛んでました。地上では子供用の自転車に乗ったおばさんが走ってました。こんばんは。

昨日のケヤビンゴはクールビューティー決定戦でした。まず、そもそも基本的に、笑ってる方が印象がいいということを再確認しましたね。あかねんなんかはあそこで笑っちゃって、結果よかったと思います。長沢くんはもうあれでいいですけど(笑)。成人式の着物で自分の着たい色を譲れない娘と、ピンクではなく赤にさせたい親、ケンカするのわかる気がするわあ(笑)。あと、鈴本が早々にリアクション取って失格になったのと、てちが子犬を抱いてるとこが可愛かったです(ハート)。デンジャーさんのことはドッキリだったってわかってる今でも怖がる子が多いんですね。来週の辞めたいドッキリは、引っかける方も騙される方もかわいそうなことになってないといいんですが。

 


f:id:asitaha46:20170307192421j:image

本日の一枚目はめみちゃんブログから。ばっちりきまってますね。これはジャスティスっていうポーズでしょうかね。違うかな。かわいいは正義っていう写真ですね。きっと。

 


f:id:asitaha46:20170307192649j:image

二枚目は鈴本ブログから。鈴本かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170307193228j:image

三枚目は菅井様ブログから。かわいらしい感じの菅井さん。

 


f:id:asitaha46:20170307193317j:image

わぁ、ふゆきってすげー。握手会でミニオンになってるぜ。!ワイには厳しいぜ。!(お味噌汁の油揚げを食)

 

数分後。

 

f:id:asitaha46:20170307193650j:image

わあああああああああ〜〜
写真とってとってー!!!!


んな感じ。いつも。

というわけで四枚目は志田ブログから、ミニオンふゆきと志田。志田のふーちゃんを見る表情が最高ですね。

五枚目はミニオンまなかでした。かわいい。まわりの子は志田に振り回されてるんでしょうかね。

 

 


f:id:asitaha46:20170307194117j:image

てちも最近よく登場するねぇ〜♪
私、これ、お姉ちゃん感でてないか!?
いやぁ〜♪
お姉ちゃん感嬉しい!!

六枚目は米さんブログから、てちと米さん。この写真のお姉ちゃん感はちょっとよくわからないですけど。米さんは年齢不詳ですのでね。でもてちを可愛がってるなら嬉しいです。よってたかっててちを可愛がってほしい(ハート)。

 


f:id:asitaha46:20170307195548j:image

最後も同じ米さんブログから。てちが楽しいならそれでいい。今年に入ってからてちの写真が登場した漢字欅ちゃんのブログは、上村さん、虹花、米さん、米さん、上村さん、米さんってところだと思います。たぶん。米さんいいよいいよー。てちの交遊関係はよく変化する感じがしますね。ねるがたかみな氏の本の影響で、みんなと仲良くするようにしてるというようなことを言っていたと思うので、てちも今はそんな感じなのかも。知らんけど。実際のところは外からはわからないし、わからなくていいんでしょうけどね。でも気になる。それがアイドル。てちかわいい。それではまた。

 

鈴本とハトと上村さん。パジャマとナースと私。

 

「けやかけ」がブログ回でした。こんばんは。このブログも欅ちゃんのブログのことを扱ってるので、今日は注目してました。来週も続くみたいですね。楽しみ。オダナナのぽん観察や、ゆいぽんの冒頭の話は澤部さんが読まなくても面白いですのでね。ぜひたくさんの人に読んでほしいですよね。自分的には葵ちゃんが告知などをするときに菅井様のブログをお手本にしてる話と、モナリサがぽん観察の邪魔する話が面白かったです。あとゆいぽんが話すときに上向くのが相変わらず可愛い。来週は「けやかけ」に、ひらがなちゃんも出るみたいでしたね。どんな感じで出るんでしょうか。

 


f:id:asitaha46:20170306024023j:image

そんな本日の一枚目は鈴本ブログから。部屋着の鈴本かわいい。オダナナのことが好きな鈴本。志田とあかねんが鈴本のこと好きって手を上げてましたけど、てちも鈴本のこと好きだと思いますね。たぶん。鈴本かわいいですからね。自分も好きです。

 


f:id:asitaha46:20170306024401j:image

二枚目も同じ鈴本ブログから。三つ編み鈴本かわいい。鈴本ってけっこうオシャレと言うか、ありきたりではない格好をするイメージです。鈴本は過去に握手会で体調不良になったことを気にしてるみたいですね。頑張れ鈴本。

この前電車の乗り換えの時にホームにハトがいて、ハト苦手だから近づいてこないように戦ってたら電車を乗り過ごしました。

せっかく快速だったのに、、


( ゚_ゝ゚)

ハトと戦う鈴本かわいい。近づいてこないように戦うってよくわかりませんけどね。威嚇するんでしょうかね。自分も鳥は苦手で、特にハトは好きじゃないので取り上げてみました。哺乳類は好きな人が多くて、爬虫類と両生類は嫌いな人が多いという認識が一般的かと思うんですけど、鳥類はけっこう好き嫌いがわかれるんじゃないでしょうか。鳥好きの人が思ってるよりも、鳥が苦手な人は多いと思うんです。うん。ハトに自分の家のベランダとかが目をつけられたら大変ですからね…。近づいてこないように戦わないと!魚類は食べ物かな。関係ない話が長くなってしまった。

 


f:id:asitaha46:20170306025952j:image

三枚目は上村さんブログから。上村さんの自撮りはこのブログでよく載せますけど、これはちょっといつもと変えてきましたね。二枚セットの写真になってますし、ポーズもついてます。今までは特にポーズもない真顔が多かったですからね。それも可愛かったですけど。

 


f:id:asitaha46:20170306030427j:image

というわけで四枚目も同じ上村さんブログから。似たような写真ですけど、こちらは表情も崩してきてますね。かわいい。

もんちゃん(鈴本)のブログを見て、
わたしとまったく同じことしてるって思いました(笑)

わたしもハト苦手〜
みーちゃんはハト好きって言ってたなぁ♪

ハトの話終わったと思ったらまた始まったよ!上村さんは苦手で、みいちゃんは好きなんですね。上村さんはたしか動物全般が苦手だった気がします。

 

動物つながりということで、ここで今泉ブログの「数秒後に。」から一部引用します。

ハッピーの鼻の頭にゴミがついてたから取ってあげたら口を噛まれました。

 

(ごみのついたハッピーの写真)

 

この写真を撮った数秒後に口を噛まれるなんてあのときの私は想像もしていなかったんだろうな〜


…優しさで取ってあげたのに。

いくらなんでも口を噛まなくたっていいじゃないか!!


今は治りましたが噛まれたときは血が出て腫れてました。笑

やっぱり不仲らしい(*˙˘˙*)♡

大丈夫ですか!?ハッピーは今泉家で飼ってる犬ですよね。怪我するほど噛まれるってけっこう駄目な飼い主と犬の関係ですね(汗)。気をつけて!

 


f:id:asitaha46:20170306031742j:image

つづいて五枚目の写真は菅井様ブログから。パジャマの菅井さんいいですね。結婚したい。無理でした。いろいろ無理だった。菅井さんと結婚できる人生じゃなさすぎた(悲)。でも菅井さんはアイドルだから好きでいようと思う。よし。

 


f:id:asitaha46:20170306032248j:image

六枚目は長沢くんブログから。なーこナース。菅井さんがナースのコスプレしたときも思いましたが、ナース服ってなんか色気が増しますね。ナースが色っぽいっていいのか悪いのかよくわかりませんけど、なーこナースはアイドルだからいいと思います。よし。

 


f:id:asitaha46:20170306033038j:image

七枚目はべつの長沢くんブログから、オダナナと長沢くん。長沢くんワールドに巻き込まれたオダナナが面白いかなと。このオダナナはなにを考えてるんでしょうかね。美人。

 


f:id:asitaha46:20170306033329j:image

八枚目はきょんこブログから、井口きょんこ影ちゃんの仲良し三人組。仲のよさが伝わるようないい写真。前にこの3人のユニット名は「あの3人。」だと言ってましたね。井口と影ちゃんなんてけっこう年も離れてますけどね。仲良しでステキです。

 


f:id:asitaha46:20170306033935j:image

九枚目は影ちゃんブログから。首のリボンがかわいい影ちゃん。

そうそう、指、ケガしちゃったんです。
理由がですね…


学校で…ドッジボールで…(_ _).。o○

爪が縦にパッカーんっっってなってしまいましたっ!。

 

痛いよ〜(´;ω;`)

かわいそう。ドッジボールって、若いですね。気をつけて~。

 


f:id:asitaha46:20170306034227j:image

十枚目はかとしブログから。大丈夫やでTシャツでもかわいいとしちゃん。ここで高本ブログからちょっと引用しますね。

そして、握手会が終わった後
長沢さんと一緒に写真を撮って頂きました♡

 

写真撮った後もたくさんお話することが出来て
すごく幸せでした(/ω\)


長沢さんとは写真を撮るのが去年の8月ぶりでした!

また撮っていただきたいです、、、

またお話したいです、、(´˘`*)


たくさんお話してたらかとしがすぐやって来ます


嫉妬しちゃうみたいです


嫉妬、、、、コワイ(笑)

としちゃんは長沢くんのこと好きですね(笑)。嫉妬するとしちゃんはたしかにちょっと怖い感じがします。最近、気になるとしちゃん。

 

最後に小池のみいちゃんブログの「高校生。」からちょっとだけ。

あと。


高校を卒業したら常識のある人間には
なりたいと思いますが、


「大人」には染まりたくないです。


どの道に進んでも自分を失わないで、
常に自分は自分でありたいです。

みいちゃんの高校を卒業するにあたっての気持ちみたいなものは前にも紹介しましたね。欅の歌詞みたいです。みいちゃんてけっこう甘えん坊なキャラクターですしね。たぶん。子供のときは大人が大人に見えますけど、自分が年取ると大人ってなんだかよくわかりませんね。自分は自分でしかないとも言える気がしますし。欅でいるうちは大人になんてならずに、ぞんぶんに青春を謳歌したらいいと思いますね。それではまた。

 

 

 

ミニオン志田

 

欅がデビュー1周年記念ライブをしますね。おはようございます。菅井さんのブログでだけ発表の予告をしてたと思うんですけど、キャプテンだからなんでしょうね。こういう特別感はどんどん出していったらいいと思います。菅井さんは特別で、てちも特別だし、いずれは皆が特別になったらいいわけです。うん。なんの話だ…。

 


f:id:asitaha46:20170305053554j:image

ミニオンふゆきが着てみなっていってくれたから着たら、楽しかった。!

そんな本日の一枚目は志田ブログから。子供みたいな志田かわいいです。志田の笑顔っていいです。志田はふーちゃんのことをふゆきって呼ぶんですよね。ミニオンふゆきって書いてありますけど、サムソン冬木と間違えちゃだめですよ(笑)。

 


f:id:asitaha46:20170305054700j:image

二枚目も同じ志田ブログの笑ってない写真。前傾姿勢になってるのはメガネみたいのを見せてくれてるんでしょうかね。違うかな。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170305055202j:image

三枚目はさとしブログから、ミニオンふーちゃんしーちゃん。サムソン冬木じゃないですよ(しつこい)。自分、ミニオンってよくわりませんし、この服がかわいいのかもよくわかりませんけど、この服を一緒に着るっていうのがなんかいいですね。仲良きことは美しきかな、です。

 


f:id:asitaha46:20170305055802j:image

四枚目は同じさとしブログから。頑張れば肌着が透けちゃってるように見えなくもない写真。肌着じゃないし、透けちゃってるとかでもないんですよね。きっと。えーわかってるんです。本当は違うんだって。でも頑張ったら肌着に見えるんです。よし、他のこと頑張ろ。

 


f:id:asitaha46:20170305060315j:image

五枚目はあかねんブログから。普通にきれいなあかねん。気合い入ってないあかねん好きですよ。

 


f:id:asitaha46:20170305060955j:image

六枚目はりさブログから、米さんとりさ。なんか優しそうなりさですね。米さんの生誕Tシャツみたいです。「けやかけ」で米さんがおしゃれになったらりさが悲しむみたいな話もありましたけど、米さんとりさって仲良しなんでしょうかね。りさは「TOKYO GIRLS COLLECTION 2017 SPRING/SUMMER」に欅から一人だけ出るみたいです。りさにはモデル方面でも活躍してほしいですけど、一人だと不安でしょうね。りさはよく「怖い~」って言ってるイメージがあります。がんばって!

 


f:id:asitaha46:20170305062036j:image

七枚目はきょんこブログから。普通のきょんこですけどね。だがそれがかわいい。

 


f:id:asitaha46:20170305062526j:image

最後はめみちゃんブログから。お人形さんになりたいと言うだけあって、どことなくそんな雰囲気がありますね。指がけっこう長いのかな。きれいな子です。

 

自分、ちょっと紹介したいブログがあるんです。でも勝手に紹介するのはどうなんだろうって思うわけですよ。はてなブログの「とても意味のないブログ」という欅ヲタさんのブログなんですけどね(言っちゃった)。とても素晴らしいブログなのに見てる人が少ないかもしれないのです。紹介するって言っても、自分のブログを読んでる人がほとんどいないわけですけど(笑)。自分は読んでくれる方が少なくてもぜんぜんいいですし、「とても意味のないブログ」さんも読者を増やそうなんて思ってないかもしれないんですけど、でも良いと思ったものを誰かに言いたいというのが自分がブログをやってる意味なのでね。それにここで紹介しても影響はほぼないわけで、迷惑にもならないわけですし、いいですよね。うん、いい。というわけで、「とても意味のないブログ」、欅のファンにはぜひ読んでいただきたいです。本当はアイドルファンなら全員が読んだ方がいいくらいです。おそらく。リンクを貼るまではしないのが自分の奥ゆかしいところ(照)。それではまた。

 

 

 

としちゃんときょんこへのトキメキと、変な口のゆいちゃんずと、かわいいてち。

 

今週も「こち星」に癒されました。こんばんは。てちが関西弁がぜんぜんできなくて面白かったですね。ゲストは毎週変わるようになったんでしょうか。三ヶ日みかんの季節は終わったんでしょうか…。

週刊ヤングジャンプ』のてちのグラビアよかったです。先週のチャンピオンもそうでしたが、スイッチ入った感じじゃない自然なてちってかわいいんですよね。エスカレーターに乗ってる写真は「危ないから前向いて!」ってなりましたけど。てちには心配になる魅力がある気がします。巻末のねるもかわいかったです。

 


f:id:asitaha46:20170304011517j:image

そんな本日の一枚目は菅井様ブログから、ぺーちゃんと菅井さん。今週発売された「週刊少年チャンピオン」のオフショット。なんか淡い写真ですね。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170304012059j:image

二枚目はあかねんブログから。この下の写真がとってもきれいですね。ただ二枚の写真の左右の位置がちょっとずれてるのが気になります。揃えるか、わざとならもっとずらしてほしい…。自分は本屋とかでもずれてる本を直してしまうタイプ(照)。

 


f:id:asitaha46:20170304012459j:image

三枚目は鈴本ブログから。これは眼鏡をかけてると言えるのかわかりませんが、とにかくかわいい。このブログで今日の「こち星」の宣伝をしてましたね。鈴本は出ませんでしたけど。欅の番組だから宣伝したんでしょうか。かわいい。

 

中2で入ったてちも次は高校生か〜
なんだかお母さんみたいな気持ち。。。
f:id:asitaha46:20170304012835j:image

このとき、更衣室で、
「うえむ〜、靴下どれがいいかな〜?」
って聞いてきてかわいかったな♡

三枚目は上村さんブログから、上村さんとてち。上村さんはてちのことかわいがってるんですね。いいよいいよー。

 


f:id:asitaha46:20170304013252j:image

四枚目は今泉ブログから今泉とゆいぽん。「私の中で最近流行ってる口」らしいです。かわいいけど絶妙にイラッとしますね(笑)。今泉はこんなことしそうですけど、ゆいぽんも付き合ってるのがいいですね。でも今泉的には「ゆいぽんはちょっと違う」みたいです。この口に細かいな(笑)。

ここでゆいぽんブログから一部引用。

あ、毎月恒例のグリーティングメッセージが
3月号に更新されました


今回は1日で描かないといけなかったので
約5時間くらいぶっ続けで描いてました

やっぱり時間かけて書いてるんですね~。ゆいぽんのグリーティングメッセージ良いですもんね。そんなゆいぽんが好き。

 


f:id:asitaha46:20170304013951j:image

五枚目はとしちゃんブログから。としちゃんかわいいよー。

 


f:id:asitaha46:20170304014034j:image

そして六枚目もとしちゃんブログから。かわいいなあ。ここで高本ブログの「としちゃんの口癖」から少し引用しますね。

としちゃんの口癖発見しました

 

 


私ね、〇〇〇だぁぁぁぁいすき

 

こればっか言ってるの

お洋服屋さんに入っても、スタバに行っても
私ねダスティーピンクだぁぁぁぁいすき
私ねココアだぁぁぁぁいすき
こんなことばっかり言います


一つのお店で多分5回くらい言いますアノコ


真顔でだぁぁぁぁい好き言うから怖いんです

やばい。としちゃん気になるわあ。これは恋でしょうか(汗)。ハッスルプレスでもキレイで面白かったですし。真顔で「だぁぁぁぁい好き」ってどういうことでしょうね…(気になる木)。

 


f:id:asitaha46:20170304020044j:image

さて、としちゃんを紹介したらきょんこもしないと、ということで七枚目はきょんこブログから、ひらがなちゃんと上村さんかな。たぶん。上村さんは人見知りしないって言ってた気がするので、ひらがなちゃんとも絡んでるんでしょうかね。そしてここできょんこの「ひな祭り」からちょっとだけ引用。

ちなみにきょんこナースは、ポーズでもない、必殺技でもない、企画でもない、


シチュエーションです♡

なんですかこの胸のときめきは。きょんこナースというのはきょんこが4thの個握でやってくれることみたいですけど、「シチュエーションですハート」はまずいんじゃないですか?これは大丈夫なんですか?自分がヨコシマなせいですか。すみません。

 


f:id:asitaha46:20170304020524j:image

八枚目はめみちゃんブログから。きれいな子ですね~。大人になってほしくないような、なってほしいような…。なるけど。

そしてここで佐々木のくみさんブログの「お花」から一部引用。

めみいはとーーーーーーっても甘えん坊なんです。
いっつもいーーーーーーっつもくっついて来て、
可愛い顔でこっちを見てくるんです。


もおおおおお可愛いな。


いつか皆さんにも甘えん坊めみいを見せたいな。


いや、やっぱり見せたくないな。

見せてくださいお願いします(切実)。めみちゃんてクールなイメージがありますが、くみさんには甘えるんですね。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170304021028j:image

そして九枚目は高瀬さんブログから。こちらも美少女って感じですね。

 


f:id:asitaha46:20170304021405j:image

最後はあかねんブログのぺーちゃんとあかねんですが、「このパジャマは前にてっちゃんからの誕プレでもらったコークニストのだよっ」とのことです。てちがあかねんにパジャマをプレゼントしてたんですね。かわいい。前にてちのプレゼントのことを書いた気がしたので探してみたらありました。あかねんブログの2016/12/14「似たような表情で」という記事。
f:id:asitaha46:20170304021721j:image

てっちゃんがお誕生日プレゼントにくれた
歯ブラシケース

柄も似てるしセットでプレゼントしたんでしょうかね。てち、いとしすぎる(ハート)。あかねんの誕生日だから11月とかの出来事ですけどね…。ちなみにてちが志田の誕生日にあげたのはお風呂に浮かべるアヒルでしたね。かわいい。

 

あと、さとしと米さんの選抜のポジションに関するブログがよかったですね。短めにまとめます。さとしブログの「よねブログ。」と、米さんブログの「欅だからこそ」からです。まずさとしのブログから。

3列目に戻って。

 


ちょっと悲しい気持ちや悔しい気持ちも
やっぱり心のどこかにはあって。


それ以上に。


わたしちゃんと3rdで結果残せたのかな。

全うできたかな。


って気持ちあって。

そして↓が米さんブログ。

今回、上村、織田、長沢、米谷の4人が3列目からフロントになりました。
4thでもこうやってチャンスを与えてもらえたのは3rdで3列目からフロントにいったみんなが結果を出してくれて。
欅はこれまで3列目でもちゃんとフロントをまっとうできるっていうことを証明してくれたから。
4thで私達にチャンスが回ってきたんだと思っています。
みんなありがとう。

そしてさとし。

よねのブログを読んで なんか答えが全部書かれてたというか。


大好きなメンバーのブログを読んで
答えが分かって 幸せな気持ちになりました。

という流れですね。たぶん。さとしはこんなことも書いてます。

ずっと、


いつかは3列目から絶対フロント行こうね

って声掛け合いながら辛い時頑張ってました。

私たちが3rdでフロント行ったとき。


よねやおぜきのりかや3列目で一緒に頑張ってたメンバーは、


おめでとう!3列目からフロントに行ってくれたことが本当に嬉しいよ。頑張ってね!


って声かけてくれたんです。

それがどれだけ 心に染みたことか。

三列目の子たちには強い絆と思いがあるんですね。今回の選抜でよけいに三列目経験者と未経験者の差みたいなものは強く意識されるようになる気がします。でも二列目が強いですからね~。握手人気だけでいけばすでに追いついてる子はいるんでしょうけど…。今の二列目から誰かが三列目ってありますかね。欅ちゃん、層が厚すぎる!ということで良いほうに捉えておこ。ではまた。

 

 

 

 

選抜発表に関するブログとかわいいひらがなちゃん

 

『ROCKIN'ON JAPAN』のてちのインタビュー読みました。こんにちは。てちは普段の自分に飽きちゃうみたいですね…。欅でパフォーマンスするのは好きみたいです。欅に入った理由も自分を変えたくてみたいな感じだったと思うので、それは一貫してますね。たぶん。てち1人のインタビューとしてはボリュームもそこそこあるしよかったです。結論としては、てちはセゾンってことですね(キリッ)。今のてちを大切にしようそうしよう。けっこう分厚い本なので保管に困るかな…。てちのとこだけ切り取れるかな…。

そういえば本屋に『欅坂46 静かなるresistance』なる本が売ってて興味を引かれたんですけど、こんな本が出るって聞いてないなあと思って買いませんでした。勝手に出してる本かな。

自分はまだ欅の4thの選抜発表であたふたしてるというのに、坂道AKBのMVが公開されましたね。自分が見たところだと、センターラインがてちと菅井さんで、三角形の頂点がてちとりさとぺーちゃんですね。うん。とりあえずそんなところにしとこ。

 


f:id:asitaha46:20170301143105j:image

本日の一枚目はとしちゃんブログから。今回はひらがなちゃんを前に持ってきました!きれいなとしちゃん。

 


f:id:asitaha46:20170301144252j:image

二枚目もとしちゃんブログから。顔洗いましたっていう感じの写真ですね。惚れてまうやろー(誰のネタか忘れました)。

 


f:id:asitaha46:20170301144909j:image

自分でメイクしてみました!

初メイクです(*´ω`*)

三枚目はめみちゃんブログから。あらかわいい。メイクのことはよくわかりませんけど、メイクしなくてもかわいいんだろうってことはわかります。初めて自分でメイクしたところが見られたのはなんだか嬉しいですね。

 


f:id:asitaha46:20170301145356j:image

四枚目は影ちゃんブログから。若々しくてかわいらしいですね。「現在B.L.T.さん最新号が発売中です!
earth music & ecology × KANKO Label さんとのコラボ広告の撮影現場に密着していただきました!」とのことです。ひらがなちゃんに仕事があるのはいいことですね。

 


f:id:asitaha46:20170301145831j:image

五枚目はきょんこブログから、ぺーちゃんときょんこ。髪結んだぺーちゃん好き。

 


f:id:asitaha46:20170301150301j:image

六枚目は菅井様ブログから。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170301150432j:image

七枚目も同じ菅井様ブログから。前にもしてた謎のポーズ。馬の耳をしてるのかも。

 


f:id:asitaha46:20170301150601j:image

八枚目も同じ菅井様ブログ。お花屋さんみたいな菅井さん。花屋とか行ったことないですけど、こんなお花屋さんなら自分の部屋に花飾っちゃいますよ!菅井さんはいつも届いたお花を紹介してますね。

 


f:id:asitaha46:20170301150931j:image

九枚目はゆいぽんブログから。ゆいぽんはスタイルがいいってメンバーからも言われてた気がします。たしか。そして悲しそう。悲しみに~出会うたび♪(中村雅俊)

 


f:id:asitaha46:20170301151315j:image

もうしなーい。笑笑


メイドは。

十枚目は志田ブログから。ケヤビンゴでのコスプレですね。もうしないって言ってるけど写真を載せてるし、そこまで嫌がってはないのかもしれません。かわいかったけどサイズが合ってない気がしましたね。志田が普通の人より痩せてるから仕方ないんでしょうけど。

 


f:id:asitaha46:20170301152132j:image

一緒に前行けなかったね。。
それが一番心残りです。

最後の写真は尾関ブログから。上村さんは首が細いんでしょうかね。という話は置いといて、いよいよ選抜発表に関するメンバーのブログをまとめようと思います。が、21人いるとちゃんとまとめるのは無理ですね!適当にまとめます。

まず漢字21人全員選抜が続いたことはありがたいと書いてる子が多いですね。そしてそれが当たり前じゃないって書いてる子も多いです。

フロントから三列目になった子は悔しがってる子が多いかと思いますが、フロントを経験するのは自分にとってもグループにとってもいいことだと捉えてるみたいですね。「二人セゾン」で三列目からフロントに行った子たちが、今回は全員三列目に戻ったので、三列目に一度も来ない子たちとの差みたいなものは意識するでしょうね。

あとは、それぞれの場所で頑張るといったところでしょうか(まとめるの挫折)。

印象的だったものを引用しときますね。

まず志田の「ごめんね。」から。

選抜発表がありました〜。

 


握手会などでフロントにはいってね〜など一列目にいてほしいとかたくさんいってくださる方もいて、本当に応援してくださってるんだなって思います。☺︎


だけど私的にはそういう感じでいたくなくて。


3列目とか2列目とか1列目とか21人ってことに変わりないので、悔しいとかいう気持ちは必要なのかもしれないけど、もうそういう気持ちとかじゃなくなってしまいました。


その気持ちがないことに不安になっちゃいますが。
てかそんなんでいいのかなとか思ってますが。

もう思っちゃったのでこのままでいこうと思います。


4thもみんなでいいものつくっていきます( ・ᴗ・ )


お楽しみに。!

とても志田らしくて美しい文章だと思いました。そしてこれよりあとの志田のブログの「(_・ᴗ・_)。」も引用しときます。

なんか選抜のこと書いたけど、きっとあんなこと書いてていちばんきにしてるのは自分なんだよな~。笑


言い聞かせないとまだだめなんだな~。


とりあえずがんばるね。( ・ᴗ・ )

振り回されるわー(ハート)。どっち本心なのか、どっちも本当なのかわかりませんけど、そんな志田が好きですよ。

つづいて今泉ブログの「ごめんなさい。」から一部。

最後に1つだけ言わせてください。


握手会で『センターなんでしょ?』『頑張ってね!』『おめでとう!』などと言われて

まだ放送前だったので何もお答えすることができなくて笑顔で対応するのが正直、心苦しかったです。


中には厳しいご意見をくださった方もいて
辛く感じてしまうこともありました。

これはつらかったでしょうね。かわいそう。いろんなデマや噂がとびかいましたからね~。

 

そして最後に菅井様ブログの「選抜発表」からちょっとだけ。

ディジョンが全てではないと思います。
でも3rdのフロントメンバーが頑張って結果を出してくれたから、
そして、てちがいてくれるから
今回私も含めまだフロント未経験メンバーにもまた、チャンスが頂けたんだと思います!

菅井さんは「けやかけ」での発表後のコメントでも、ブログでも、今回の自分のポジションについて、嬉しいってはっきり言ってる珍しいメンバーです。いいと思います。大事なところをもう一度書いておききますね。ポディジョンじゃないですよ。「そして、てちがいてくれるから」これです。

てちがいてくれるから

これを言ってくれるメンバーがいるのは大きいと思いますね(涙)。最高のキャプテン。ということで選抜発表についてはこれでまとまったことにします。うんまとまった。

また長くなりました(汗)。次はあっさり味でいきたいです。ではまた。

 

 

選抜発表と関係ないブログ

 

ケヤビンゴは志田のコスプレがかわいかったです。こんばんは。あと、ねるとりさがお互いに嫌がるカツラをかぶせようとして揉めたところが面白かったです。ぺーちゃんは蛇がめっちゃ嫌そうで可愛かったですね。

今日の欅ちゃんのブログは選抜発表されたことを受けての思いなどを書いてる子が多かったですが、それぞれにそれぞれの思いがあるわけですねーこれは。あたりまえだけど。全員選抜でフロントをどんどん経験させてても皆がハッピーとはいかないわけです。答えなど何処にもない♪(平井堅で現実逃避)

 


f:id:asitaha46:20170228025411j:image

そんな本日の一枚目はてちブログから。てちもブログを更新してきましたが、選抜については特に触れてませんでしたね。雑誌の宣伝でした。よし「ROCKIN'ON JAPAN」買おう。

 


f:id:asitaha46:20170228025757j:image

二枚目はあかねんブログから。きれいですね。あかねんは腕をあげるポーズが得意なんでしょうか。

 


f:id:asitaha46:20170228030007j:image

三枚目も同じあかねんブログから。ねるはやっぱりかわいいですね~。しみじみかわいい。

 


f:id:asitaha46:20170228030209j:image

くーまー

四枚目は鈴本ブログから。かわいい鈴本。ブログをもっと更新してって言われて二日に一回更新する気になったみたいです。更新してくれれば嬉しいですけど、いやいやするものでもないですからね。鈴本には楽しくすごしてもらいたいです。

 


f:id:asitaha46:20170228032744j:image

五枚目は佐々木くみさんブログから、志田とぐみさん。かわいらしい志田。

 

f:id:asitaha46:20170228033036j:image

最後はmechakari×欅坂46Instagramから、めっちゃ悲しそうなゆいぽん。あなたはどこまで悲しいんですか!悲しみがとまらない♪(杏里)

 

本当は選抜発表に関するブログをまとめようかと思ってたんですが、引用したいものが多いし長いし難しいですね。これから書くメンバーもいるかもしれないし、今度にしようそうしよう。それではまた。

 

 

 

 

 

 

全握ペアとコンタクトとかまつ毛とか髪とか

 

「けやかけ」で選抜発表がありましたね。おはようございます。

注目の選抜メンバーとセンターは今までと同じでした。フロントメンバーは今回もだいぶ入れ替わりました。てちがセンターだから他は変えられるっていうことなんでしょうか。石森の涙を見ても次のシングルではフロント未経験の子をフロントにしてあげてって思っちゃいますね。

自分的には選抜が漢字21人なのは、ほっとしました。選抜落ちする子を見たくないので。ひらがなはどうすんだ問題はまた改めて書きたいと思います。ねるがいつもひらがなのこともコメントするのが重いですね。

そしてセンターに関しては、てちのためにも変えて上げた方がいいんじゃないかと、自分は思ってたわけですけど、運営がてちをセンターにしたということはてちは大丈夫なんだということなんでしょうね。センターって発表されたときのてちを見てると心配になりますけど。守ってあげたくなっちゃいましたね。かわいい。

他にも、てちの脇がねると菅井さんなこととか、新しく三列目からフロントになった子のこととか、二列目の真ん中があかねんなこととか、いろいろ注目ポイントはありますね。MVやTVでの歌披露を待ちましょう。期待。

 


f:id:asitaha46:20170227040158j:image

そんな本日の一枚目は、柿崎めみちゃんブログから、ゆいぽんとめみちゃん。全握のペアになると交流が生まれるんでしょうね。なんかいい写真だなって思いました。

 


f:id:asitaha46:20170227040756j:image

二枚目は高瀬まなちゃんブログから、高瀬さんとりさ。こちらも全握ペアですね。やっぱりひらがなの子は緊張した顔になりますね。同い年らしいです。

今日はりささんといつもよりお話できて嬉しすぎました!!
「まなふぃ、がんばろーっ」って呼んでくださったり、もう最高の一日でした。
そのおかげで1日中少しテンション高めだったかな(笑)


鈴本さんが、りささんのことを「りさふぃー」って呼んでいて、実は今日1日で地味に流行らせたいなと思っていたのですが…
全く流行りませんでした(  ˙-˙  )

りさ優しくてかわいいですね。そして鈴本のすることすべてがかわいい。

 


f:id:asitaha46:20170227041642j:image

三枚目はべつの高瀬さんブログから。こちらはバッチリ決まった高瀬さんです。かわいい。

 

ここでみーぱんブログからひとネタ。

そしてそして

握手会はてちちゃんとでした(^^♪


てちちゃんとみーぱんで

てちぱん。

てちはみーぱんとペアだったんですね。そして、てちちゃん呼び!こういうのは先輩側がそう呼ばせるんでしょうけど、みーぱんは物怖じしなそうな子ですね。たぶん。てちちゃんかわいい。てちぱんはフジテレビで放送してほしくなりますね(笑)。

 


f:id:asitaha46:20170227041851j:image

最近あんまり撮ってなかったけどちゃんと話します^ ^

昨日はチョコくれました(笑)

四枚目はりさブログから、葵とりさ。りさは握手会で葵ちゃんとのことを聞かれたりしたんでしょうね(笑)。あとこの記事のタイトルが「コンタクト取りまーす。」なのも面白いですね。それもリクエストされたんでしょうか。この葵ちゃんとの写真がコンタクトをつけてない写真なのかはわかりませんけど。今回の記事は握手会で言われたこととかをちゃんと書いてました。たしかに髪伸びましたね。

 


f:id:asitaha46:20170227042626j:image

黒の服てちに借りた!!
握手会の服メンバーに借りてばっかの女。
米谷です。(笑)

五枚目は米さんブログから、てちと米さん。またてちが米さんブログに登場して嬉しいです。服を借りるとか仲良しですね。借りてばっかって書いてるけど(笑)。握手会って服とか大変そうですもんね。

 

ここでなーこブログから引用。長沢くんはオダナナとペアだったみたいです。

織田奈那がとなりで
ジャスティス!
と、言っているがよく聞こえました。

私は、なーこなーこ してました。


たまに、
なーななーな
と、隣から聞こえました。


なーこなーこが本家だよ~|ω・)


今日は、
明るくてとても楽しいレーンでした!

なーななーな(笑)。面白そうなレーンですね。

 


f:id:asitaha46:20170227043039j:image

あ、きのう自分でまえがみ切りましたっっっ

この写真、目が変なのわかります?

まつ毛上げてない右目と、
まつ毛上げてる左目、
どっちがいいですかね〜

六枚目は上村さんブログから。安定のかわいさ。言われてみればまつ毛が違いますね。どっちも良いとしか思えない。

 


f:id:asitaha46:20170227043444j:image

七枚目は影ちゃんブログから、影ちゃんと上村さん。「たまたま上村さんと全身お揃いだったんです!」とのこと。たしかにめっちゃお揃いですね。上村さんの方が露出度が高めな写真なのがお姉さんなところでしょうか。顔はお姉さんじゃないけど。

 


f:id:asitaha46:20170227044024j:image

八枚目は石森ブログから、ねると石森。このねるがとってもいいですね。いつもよりシュッとした顔で舌出してピースしてます。すてき。

 


f:id:asitaha46:20170227044529j:image

九枚目はめみちゃんブログから、ねるとめみちゃん。ひらがなのセンターの二人ですね。次もそうかはわかりませんけど。この写真のめみちゃんは髪を切ったふうにしてもらったみたいです。いいですね。めみちゃんも雰囲気のある子ですよね。期待しかない。

 


f:id:asitaha46:20170227043919j:image

最後はとしちゃんブログから。としちゃんも安定のかわいさって言えるかもしれない。ライブ映像でもかわいかったですし。ひらがなも期待しかないですねー。

今日は選抜発表があったのに、ブログの写真もネタも多くて長くなりました(汗)。それではまた。