
ともろの欅坂46ブログ

欅坂46公式ブログからかわいい画像を選別して掲載し余計な文章を添えるブログ

前髪を分けた上村さんと、鈴本の恋と、欅ちゃんツムツムランキング。

 

みーぱんはステラおばさんって呼ばれてるみたいです。おはようございます。昨日はひらがなちゃんのライブがあったり、りさがノンノの専属モデルになったりしましたね。りさにはそっちの方面でも活躍してほしいと思ってましたが、確かな一歩を踏み出しました。今後の活躍に期待。

 

今週の「ケヤビンゴ」も面白かったですね。さとしが写真を撮るやつは、さとしが愛嬌があって面白いですし、土生ちゃんを撮るのが失敗するっていうのも意外な展開で面白かったです。ななちゃんずの三人はバラエティ的にバランスのいいトリオな感じがしました。面白かったです。あと、志田がVTR見ながら爆笑するのがとても良いですよね。こっちまで楽しくなって笑えます。

 

それから、MVが公開される前に「不協和音」を音声だけ聞いた感想を書いておこうと思います。最初は正直サビが弱いかなって思いました。サビまでの流れがすごくいいだけに、「僕は嫌だ」のあととしては弱いんじゃないかと。でも終盤のCメロ(落ちサビ?)からのサビサビは歌詞が強いので胸を打つものがありますし、終わったと思ったところでの「discord discord イェー discord」はいいですね。「イェー ディスコード」って、訳すと不協和音万歳みたいで、やり過ぎな感じもしますけど(笑)。でも面白いです。テレビサイズとかでもCメロからイェー ディスコードまでは入れてくると思うので、MVも含め、楽しみですね。

 


f:id:asitaha46:20170322025013j:image

本日の一枚目は上村さんブログから、上村さんと今泉。ちび~ずですね。これ上村さんに見えないですけど。前髪変わるとわかりませんねー。でもかわいい。今泉のブログを見ると、今泉は上村さんのことを何もできない不器用な子だと思ってるみたいですね(笑)。

 


f:id:asitaha46:20170322025435j:image

二枚目は菅井様ブログから。かわいらしい菅井さん。「けやかけ」で変顔したことで、ファンが引いてないか心配してるみたいですね。かわいい。自分もアイドルに変顔させることにはどっちかというと反対派ですけどね。でもこの前の菅井さんが変顔した流れでは菅井さんに好感が持てたのでよかったと思います。

 


f:id:asitaha46:20170322034906j:image

三枚目は尾関ブログから、尾関と鈴本と誰か。あかねんかな?とりあえず鈴本かわいい。

鈴本から→おだななへの愛が止まらない日々…。
昨日なんて
どうやら鈴本がおだななにウエットティッシュをちょーだいって言ってたんです。
そしたらもらった途端

 

 

ウエットティッシュ
忘れたふりは
恋の嘘

 

とかいう俳句を唱えてました。

鈴本面白い(笑)。尾関はもん観察始めたんでしょうかね。いいよいいよー。鈴本は自分でもウエットティッシュを持ってたということみたいですね。それでもオダナナからもらいたがるって、ガチすぎるぞ鈴本(驚)。変な俳句を声に出して言うところが鈴本らしくて可愛いですね。

 


f:id:asitaha46:20170322035944j:image

四枚目はあかねんブログから。ケヤビンゴのドレスあかねん。あかねん綺麗なのになんか怖い気がしてきちゃいます(汗)。

 

ここでふーちゃんブログの「小説(^_^)444」から引用しますね(手書きで(涙))。

今日は月曜日~~!

ということは、ツムツムのランキングが新しくなる時。

朝イチから欅の楽屋では決戦が繰り広げられていました。

ねるがアイテムを使用して欅で一番になったのですが、その直後、私のツム(操作:志田愛佳)にランキングを越されました。

楽しそう。ねるはちょっとかわいそう。志田は操作がうまいんでしょうかね。虹花が19位だって自分のブログに書いてますね。みんなやりすぎ(笑)。ぜんぜんやってないのは菅井さんと、なーこでしょうかね。たぶん。あかねんも本格参戦はしてなさそうなのでよかったです(汗)。

 

ここからひらがなちゃん。
f:id:asitaha46:20170322042552j:image

五枚目は久美さんブログから、としちゃん久美さんめみちゃん。仲良しな三人ですね。めみちゃんの顔の出し方がかわいいです。背伸びしてるのかも(妄想)。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170322043048j:image

最後は影ちゃんブログから、影ちゃんきょんこ井口。こちらも仲良しな三人組。

どちらのトリオも最年長世代と最年少世代が入ってるんですよね。そしてとしちゃんときょんこという人気者が入ってる。ま、ひらがなちゃんはみんな仲良さそうですけどね。

それではまた。

 

新制服の写真といろいろ教えてくれる上村さんブログ

 

今週の「けやかけ」はやっぱりひらがなちゃんたち緊張してるなって思いました。こんばんは。しかたないですけどね。漢字ちゃんという先輩もいるのでよけいやりづらいでしょうし。来週は新衣装みたいでしたね。企画も楽しそうでした。期待。そして「不協和音」のMVを早く見たい(切実)。

 


f:id:asitaha46:20170320015014j:image

そんな本日の一枚目は上村さんブログから、今泉。新衣装ですねー。期待が高まる。今泉の衣装は年少メンのだと書いてありますね。この制服もワンピースらしいです。実は自分のこのブログで今泉はあまり載せてない気がします。かわいいのに。ブログの写真よりテレビとかの方がかわいい気がするからかな~。

 


f:id:asitaha46:20170320015438j:image

二枚目はオダナナブログから。新制服でかっこいいオダナナ。

 


f:id:asitaha46:20170320015544j:image

三枚目はなーこブログから。こちらも新制服のなーこ。なんかかわいい。

 


f:id:asitaha46:20170320015819j:image

四枚目はとしちゃんブログから。ひらがなの新制服もご紹介ということで。まずとしちゃん。

 


f:id:asitaha46:20170320020004j:image

五枚目はきょんこブログから。そしてきょんこの新制服姿。きょんこはクッキーランを辞めたみたいですね。卒業おめでとう。

 


f:id:asitaha46:20170320020118j:image

六枚目は上村さんブログから。こちらは『KERA』のオフショットでしょうかね。最近メンバーの中でツムツムが流行ってるって書いてますね。同じゲームをやるという仲の良さがステキです。

 


f:id:asitaha46:20170320020523j:image

七枚目はべつの上村さんブログから、みいちゃんと上村さん。ちょっとセクシーかもしれない。気のせいか。「不協和音」のジャケットで、一列目グループの部屋の扉を開けてる腕はみいちゃんの腕だと書いてありますね。三列目グループのジャケットでも、みいちゃんは扉を開けてるので、今回のジャケットはそれぞれに関連が想像できますね。妄想が広がるわー。MVがダンスメインな感じじゃなくてストーリーメインだったりしたらどうしましょう(悶える)。でもダンスも見たいしな。いっぱい見たい。上村さんのブログはいろいろ教えてくれるありがたいブログです。

 


f:id:asitaha46:20170320021507j:image

八枚目は尾関ブログから。お姉ちゃんとケンカしてしょんぼりしてるらしい尾関。耳と髪とアゴにかけてのラインがきれいな写真だと思いました。

 


f:id:asitaha46:20170320021735j:image

九枚目はとしちゃんブログから。かわいらしい。

 


f:id:asitaha46:20170320025955j:image

十枚目はめみちゃんブログから、めいちゃんとめみちゃん。めいちゃんにかじりついてますね。めみちゃんはめいちゃんのことも好きなんですね。かわいい。最近ひらがなちゃんたちがとても仲良しなのを感じます。すてき。

 


f:id:asitaha46:20170320021910j:image

最後はねるブログから、ねるとふーちゃん。侍ジャパンを応援してるという写真なのかな。ねるが笑っちゃってるのが可愛いですね。笑わないふーちゃん、さすがです。ねるが卒業に際して、学校について書いてて、引用したいけどコピペがうまくいかないのでちょっとだけ。

すべての出会いに感謝してます!!!

 

 

何かを始めることよりも続けることが大事だとやっと気づけたよ。

これだけじゃよくわからないですが、他の部分も読んで想像してみると、学校は好きじゃなかったけど、行き続けてたら、かけがえのない友達に出会えたっていうことですかねー。たぶん。ねるは環境を変えたくてアイドルになったタイプだと思うので、その辺のこともリンクしてるのかも。今は続けることが大事だと思ってるみたいなので、今後のねるに期待ですね。兼任大変そうだけど。

欅っていうグループは当初から、てちがセンターとしてパフォーマンスの中心にいますけど、ねるもすごいキーパーソンですよね。特別な加入の仕方をしてるし、今も一人だけ兼任してるわけで。なんか、てちとねるは重いものを背負ってるって、感じますよね。がんばれー

 

 

 

『不協和音』情報の公開といつもの欅ちゃんブログ

 

ついに2017年の欅が動き出した感がすごいですね。こんばんは。4thシングル『不協和音』の情報が公開されました。

まず「こち星」で聞いた「不協和音」は、「サイレントマジョリティー」を意識した歌詞だと思いましたけど、すごい戦う感じですね。一人でも戦う感がすごい。かなり響くものがある歌詞だと感じました。最近のてちを見て思い浮かんだ歌詞なのかも。MVや歌披露に期待ですね。

それから、収録内容も発表されて、ユニット的なものは、てち&ねる「微笑みが悲しい」、ゆいちゃんず「チューニング」、青空とMARRY「割れたスマホ」とのこと。青空とMARRYは、「青空が違う」の志田守屋渡辺渡邉菅井のユニット名みたいです。このユニットまた来ましたね。強い。「微笑みが悲しい」がてちねるって、既になんか悲しい(涙)。

そして、アートワークも公開されました。

f:id:asitaha46:20170318023016j:image

てちが一人でこちらからはもう手の届かない向こう側にいるよって思ったら、


f:id:asitaha46:20170318023120j:image

他の子もいた。この子たち、これから戦いにいきますね。そんなアニメ的イメージ。

 


f:id:asitaha46:20170318023418j:image

そしてこちらが最強の二列目部隊。主人公のてちがいる方はこれから強くなる感じで、こっちが最強部隊ですね。わかります。

 


f:id:asitaha46:20170318023655j:image

とても強大な相手と戦ってる子たち。そんな印象ですかね。

 


f:id:asitaha46:20170318030209j:image

そしてひらがなちゃん。「不協和音」は仲間とでも戦うみたいな歌だと聞こえましたが、ひらがなちゃんは手を繋いでるのが印象的ですね。屋外なのも漢字ちゃんより解放感があるかも。

とりあえず『不協和音』についてはこんなところで、いつものブログネタにいきます。

 


f:id:asitaha46:20170318025506j:image

一枚目は鈴本ブログから。かわいいかわいい鈴本。鈴本はユニット的なものに入りませんね…。今回のユニットは序列の高そうな子が軒並み入ってるので、入ってない子にはちょっとつらいかも。鈴本は可愛らしい子のユニットとか、ダンスが得意な子のユニットがあれば入るんでしょうけど…。

 


f:id:asitaha46:20170318031109j:image

二枚目は菅井様ブログから、菅井さんとトム。優しそうな菅井さん(ハート)。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170318031345j:image

三枚目は上村さんブログから。『KERA』のオフショットですね。上村さんのトンカチエピソードを引用しようと思ったんですけど、なんかコピペができない(涙)。困る。収納棚を自分で組み立てたらしいんですけどね。「トンカチ持ってないからタオルを手に巻きつけてトントン叩いて2時間かけて組み立てました!!!」とのこと。ワイルドかよ~(スギちゃん)。たぶんちゃんとトンカチで叩いた方がいいですよね(汗)。

 


f:id:asitaha46:20170318031935j:image

四枚目はオダナナブログから。オダナナがかわいいと悔しい気がするのはなぜでしょうか。でもかわいいから載せときます。ガウンみたいの着てる。気になるオダナナでした。

 


f:id:asitaha46:20170318032102j:image

五枚目はみいちゃんブログから。ゆいぽんみいちゃん。

ゆいぽん。

 

私のくだらない話をいつも聞いてくれます。

ぽんは優しい。

優しいゆいぽん、すてき(ハート)。

 

ここからひらがなちゃん。
f:id:asitaha46:20170318032939j:image

六枚目はみーぱんブログから。『週刊少年マガジン』のオフショットのひらがなちゃんの集合写真。他の子のブログにも載ってたかもです。ひらがなでは高本がけっこう序列が高いんでしょうかね。握手人気もあるみたいですけど。

 


f:id:asitaha46:20170318033321j:image

七枚目はとしちゃんブログから。例によってかわいいとしちゃん。髪の毛の結んでるみたいなところがかわいい写真。

 


f:id:asitaha46:20170318033503j:image

八枚目はきょんこブログから。こちらもよく載せるきょんこ。肩にいるのは豆柴のぬいぐるみみたいです。かわいいですね。しゃべるぬいぐるみなのかな。ぺーちゃんのキイコと同じシリーズらしい。

 


f:id:asitaha46:20170318033916j:image

最後は影ちゃんブログから、『週刊少年マガジン』のオフショットで、潮さんねる影ちゃん。なんか影ちゃんに比べてねるがボリューミーというか、大人ですね。大人なねる好き(ハート)。

今日はジャケット写真を何枚も載せたのが予定外でした。でも語りたくなる良いジャケットでした。欅ちゃんブログの文字がコピーできなかったのは気のせいかな…。気のせいならいいんですけど。それではまた。

 

 

 

 

 

欅ちゃんの絆とけやきちゃんの絆

 

この前めみちゃんがブログで「両思い切符」なるものの話をしてて、なんのことかぜんぜんわかりませんでした。こんばんは。これはジェネレーションギャップなのかどうか。たまたまめみちゃんが知ってて自分は知らなかっただけかな。最近は切符自体をなかなか見ませんけどね。

 


f:id:asitaha46:20170316011837j:image

本日の一枚目は鈴本ブログから。鈴本好き。

 


f:id:asitaha46:20170316012525j:image

二枚目は菅井様ブログから、上村さんと菅井さん。よく載せる二人ですが、ツーショットは珍しいかな。

 


f:id:asitaha46:20170316013003j:image

三枚目はとしちゃんブログから。としちゃんはいつも載せちゃう可愛さ。

 


f:id:asitaha46:20170316013151j:image

四枚目はめみちゃんブログから、めみちゃんとしちゃん。めみちゃんはとしちゃんのことも好きそうですね。よく隣にいたり一緒に写真撮ってる気がします。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170316013430j:image

きょんこちゃんお茶どーぞ♡

きょんこは私の彼氏です。

いつもキメ顔とイケメンボイスでツンデレなことを言って、誘惑してきます♡(笑)


きょんこかっこいい〜(//∇//)


って言うと、嫌がります。(笑)(笑)

五枚目は井口ブログから、きょんこと井口。誘惑って(笑)。きょんこと井口も仲良しですよね。きょんこが井口のことをすごい心配してたことがあったように思います。なんかステキですね~。

 


f:id:asitaha46:20170316013817j:image

最後の写真はきょんこブログから、高瀬さんきょんこめいちゃんの「週刊少年マガジン」のオフショット。きょんこはなんかプロっぽいです。高瀬さんの体のラインがきれいな写真ですね。脚もきれい

 

そんな高瀬さんのブログ「おでかけ〜」からちょっと引用しますね。先日のひらがなちゃん七人でお出かけしたことについて書いた記事です。

こうやってメンバーと一緒に過ごす何気ない日々が私は好きです。

 

今までの人生の中で、
こうやって何人かで遊んだりお出掛けしたりする機会がなかなかなかったから、ひらがなけやきに入って自分は変わったなぁ~と思いました。。

 

今のこの生活も、楽しいです。

楽しいようでなによりです。最近ひらがなちゃんたちの絆がますます深まってるように感じますね。ひらがなだけのライブもありますしね。やはり「欅」は「欅」、「けやき」は「けやき」で上手いこと進んで行ってほしいです。

 

最後にさとしブログの「けやびんご。」から一部引用です。長いですけど。さとしだから長いんです。たぶん。

昨夜のKEYABINGO!2 は観ていただけましたか?


リアルすぎたドッキリ。笑

リアルドッキリ。

リアル過ぎて 引きづって。

あの後から何日間か。

ふーちゃんが辞めちゃうのではないかとずっと思っちゃって。


何回も辞めないでねって言ってました。笑

わたしドッキリ掛けられたのが初めてだったから。

初めてであのふーちゃんはもう反則です笑


楽しかったなあーーーー!!笑


ちなみにふーちゃんには。

やっぱりしーちゃん仕掛ける側は下手だねと言われてしまいました。笑


ずっと目が泳いでたとのこと。笑

く!や!し!い!ゼーーーー


わたし昔から嘘がバレやすいので目を見たら終わるなと思って頑張ったのに。笑笑

わたし本当に信じてたんですふーちゃんの。


その時本当に悲しくなりました。

寂しくなりました。

どうしよう。どうなっちゃうんだろう。

って思いました。


やっぱり誰か居なくなっちゃうってもし言われたらこんだけ心にぽっかり穴が空いたようになっちゃうんだなって。

さとしの「辞めないでー」、すごい可愛かったですよね。やっぱりさとしも愛嬌があるから良いです。泣いても可哀想っていうより可愛いですもんね。ふーちゃんしーちゃん好き。ふーちゃんは辞めないので、これからも欅で一緒に輝いてほしいです。

ではまた。

 

 

 

かわいい自撮りと米さん

 

昨日のケヤビンゴで鈴本がびっくりして飛び上がってましたね。びっくりして飛び上がるっていう表現は聞いたことある気がしますけど、本当にあるんですね。こんばんは。さすが鈴本。かわいい。てちはけっこう機嫌が良さそうでした。米さんのおかげかな。

辞めるドッキリは面白い仕上がりになっててホッとしました。逆ドッキリっていうのは二人ともカメラがあることは知ってるというのが良いところだと思いました。一番面白かったのは志田がビックリしたところですね。そりゃびっくりしますよね(笑)。あのときのりさはどういう状況だったんでしょうか。今回のドッキリを見て、アイドルでいることって、重いことなんだろうなって感じました。欅ちゃんたちが21人で活動できている今が、とてとかけがえのない時なんですよね。大切にしよう。そうしよう。

 


f:id:asitaha46:20170314184903j:image

本日の一枚目は菅井様ブログから。薄着な菅井さん、良い。「ボム」のオフショットみたいです。

 


f:id:asitaha46:20170314185257j:image

二枚目はふーちゃんブログから。このふーちゃんかわいいですよね。

 


f:id:asitaha46:20170314185934j:image

三枚目も同じふーちゃんブログから、ふーちゃんぺーちゃんりさ。りさの顔は隠れがちですけど。こういうりさの写真も珍しい気がします。髪止めついてますし。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170314190525j:image

四枚目は尾関ブログから、上村さんと尾関。上村さんのかわいさがすごい。

 


f:id:asitaha46:20170314190830j:image

五枚目は土生ちゃんブログから。「初音ミクちゃん(?)」って書いてあります。コスプレのことはよくわかりませんけど、土生ちゃんかわいい。

 


f:id:asitaha46:20170314191152j:image

六枚目はなーこブログから。食べ物を持ってるせいか、いつもよりキリッとしてますね。築地に行ったみたいです。社会派ですね。違うか(誰だったか忘れた人のネタ)。

 


f:id:asitaha46:20170314191525j:image

七枚目は米さんブログから。

たぶん今まで撮った自撮りの中で1番上手くあったのではないか?
という写真(笑)
これは本当に私なのだろうか?
自撮り怖い。

たしかにいつもとちょっと違う米さん。自撮りを怖がってますね(笑)。自撮りの上手い子は実物もかわいくなる説が(自分の中で)あるのでね。どんどんかわいい自撮りしてほしいです。

 

ここからひらがなちゃんです。


f:id:asitaha46:20170314192414j:image

八枚目はめみちゃんブログから、佐々木くみさんとめみちゃん。めみちゃんのポーズがかわいい。そもそも、もんじゃ食べるこの小さいヘラってかわいいですよね(笑)。

 


f:id:asitaha46:20170314193032j:image

九枚目も同じめみちゃんブログから。前の記事で載せた集合写真と同じときのですが、めいちゃんの顔が隠されてます。めみちゃんはそのことに触れてないので、関係ない通りすがりの人かと思っちゃいますね(ピースしてるけど)。そもそも、めいちゃんがひとりで後ろにいるのが気になっちゃいます。

 


f:id:asitaha46:20170314194343j:image

十枚目はそんなめいちゃんブログから。上の写真と同じお出かけのときですね。

行く途中、日陰に1列に並んで歩いてたり
公園のブランコに乗ったり
遠足みたいで楽しかったです( ﹡ˆoˆ﹡ )

たしかに遠足みたいです。すてき。日陰が好きなのはアイドルらしいのかな。

 


f:id:asitaha46:20170314194645j:image

十一枚目はくみさんブログから。キリッとしたくみさん。すてき。

 


f:id:asitaha46:20170314194911j:image

十二枚目も同じくみさんブログから、くみさんとめみちゃん。めみちゃんがくみさんのことを好きなのが伝わってくる感じがします。かわいい。

 


f:id:asitaha46:20170314195039j:image

十三枚目はかとしブログから。なんかもう魔性の女って感じの写真ですね。実際はへにょへにょしてるみたいですけど。

 


f:id:asitaha46:20170314195345j:image

最後は高瀬さんブログから。高瀬さんは「けやかけ」のことをすごい反省してますね。あと影ちゃんはオンエア見て泣いたと書いてました。たしかに緊張してるのは伝わってきましたが、そこまでひどくはなかったと思うんですけどね。まだ二度目の出演でしたし。漢字ちゃんたちだって慣れてきたのは最近ですからね。それは遅すぎですけど(笑)。だがそれがいい

今日は写真が多くなりました。昨日も更新したんですけどね。いいと思う写真が少ない時もあれば、かたまる時もあるんですね。いい写真が多いのは嬉しいです。それではまた。

 

 

 

 

だにだにだーだにだに

 

欅ちゃんのニューシングルのタイトルは「不協和音」と発表されましたね。こんばんは。なんかドキドキするタイトルです。今のてちに合ってそうな予感が。期待が高まります。

昨日のけやかけにはひらがなちゃんたちが登場しました。ねるが紹介するという形でしたね。自分的には潮さんの紹介が良かったです。面白くてかわいかった。ねるが仲の良いさとしをディスるのも良かったですし(笑)。あと高瀬さんの紹介のときの菅井さんがすごかったですね。あの空気感でも笑いを取りにいけるってすごい。頼りになるわー。

 

今日はまず鈴本ブログの「6年」の一部引用から。

最近1日1日がすごく充実してる気がする

なんだか楽しいです(  ̄_ ̄)ノ

皆さんは何をしてる時が楽しいですかー?


私はメンバーといるときかな〜

ステキすぎる。サラッとステキすぎるよ鈴本。

 

最近だにちゃん(織田なな)

あんまり冷たくないな〜〜

だにだにだーーだにだに

 

f:id:asitaha46:20170313203830j:image

そんなわけで本日の一枚目は鈴本ブログのさっき紹介したのとは別の記事から。鈴本が嬉しそうでかわいいですね。オダナナが冷たくないようでなによりです。

 

 

だにが一緒に遊んでくれるみたいです
今日約束してくれました


何して遊ぼうかな〜


f:id:asitaha46:20170313204429j:image

だにがこのポーズしてたから真似したよ


だにだにだーーだにだにだに

二枚目はりさブログから。りさもオダナナ好きですね~。この「だにだに」言ってるやつが鈴本のブログのと似てるけど、なんなんでしょうか(笑)。

 

ちらだにー

膝の上座らせてくれてありがとう。♡


f:id:asitaha46:20170313205009j:image

三枚目は志田ブログから。オダナナの膝の上に座ってるんですね。オダナナ人気者です。この志田はいつもとなんか違いますね。

 


f:id:asitaha46:20170313205418j:image

あおいがバレンタインくれた〜〜。
でも歯みがきし始めた瞬間にくれた。笑
うーー。
めちゃくちゃ美味しかった、!!!

四枚目も同じ志田ブログから。歯みがきしててかわいいっていうのが、さすがアイドルですよね。汚い人が歯みがきしてるのは見たくないですもんね。そしてなんか指が細いですね。すてき。

 


f:id:asitaha46:20170313205713j:image

ほんとにおぜきは可愛くて愛おしいよ♡♡♡(笑)

五枚目は上村さんブログから。ほんとに上村さんはかわいいよ(ハート)。相変わらず尾関と仲良しそうでなによりです。

 


f:id:asitaha46:20170313210526j:image

六枚目はふーちゃんブログから、足とぺーちゃんとふーちゃん。こら、足!(笑) この足が誰の足かクイズらしいです。いや、わからないですけど…。 あまりかわいくない足な感じはします。

 

ここで今泉ブログの「喧嘩。」からちょっと引用です。

昨日、お母さんと喧嘩しちゃって
『もうソファで寝る!!』ってお布団を持って階段をてくてく₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


ソファで寝ました。

 
心配して声掛けてくれるかな。
…なんて思ってたけど甘かったみたいです。

 

偶然、お兄ちゃんが疲れて床で寝てたので
怖い思いもせず朝までゆっくり寝れました。

どんな偶然だよ!(ツッコミ) 相変わらず面白家族ですね。しかしこの記事の他のところも読むと今泉はだいぶ子供っぽいですね。ちょっと心配。

 

 


f:id:asitaha46:20170313210933j:image

左から、東村芽依・潮紗理菜・高瀬愛奈・佐々木美玲・私・佐々木久美・柿崎芽実です!
みんなで歩いていたら桜を見つけました♪

七枚目はかとしブログから。ひらがなから7人ですね。桜の前で集合写真、ステキすぎる。

歩いた後はみんなでご飯を食べました!
f:id:asitaha46:20170313211615j:image

めめ(東村芽依)が頑張ってくれました(・ω・)

みんなはもんじゃ焼きを食べていたけれど、私はもんじゃ焼きが苦手なのでお好み焼きを食べました!

というわけで八枚目も同じブログから。としちゃんは動かないタイプで好き嫌いも多いタイプなのかもしれませんね。かわいいからむしろそれがいい(ハート)。わからんけど。

ひらがなは、ねるいれて12人しかいないので、7人でお出かけしたとなると、誰がいなかったのかも気になるところ(余計なお世話ですが)。まず、ねるはいませんね。そして仲良しユニット「あの3人。(井口きょんこ影ちゃん)」もいません。そして最後の1人は、高本でした。自分は高本さんがなかなか思い浮かばなかった(無念)。高本さん、すいませんでした。調べずに全員わかった人はひらがな通に認定します!

 


f:id:asitaha46:20170313212949j:image

九枚目はきょんこブログから。なんですかこの彼女感は。しかも華奢な感じがすごくいい。抱きしめたい♪(ミスチル)

 


f:id:asitaha46:20170313213505j:image

最後も同じきょんこブログから。井口は自然な笑顔がいいですね。

きょんこは昨日の「けやかけ」で不思議な子っていう感じでしたが、独特の可愛さがあると思いました。ブログを見てるとアイドルとしてマメですし。期待。

それではまた。

 

 

ピザの耳が好き派といちごの靴下とゆいぽんの嫌いなもの

 

こち星のゲストが毎週変わってますね。なんだか落ち着かない。こんにちは。欅ちゃんたちは4thシングルの衣装が解禁になったら載せたい写真がいっぱいあるみたいです。楽しみ。今日は小ネタが多めです。

 


f:id:asitaha46:20170311134820j:image

千葉と茨城のちばらきコンビ〜〜♪♪

りさとはママ〜むすめ〜と呼び合ってましたが、
最近はお互いの地元の名前で呼び合ってます(笑)

一枚目は上村さんブログの上村さんとりさ。かわいいとかわいいですね。仲良しなんでしょうか。ママ~むすめ~呼びがかわいいと思います。

 


f:id:asitaha46:20170311135629j:image

二枚目は虹花ブログから。虹花1人の写真を取り上げるのは珍しい気がしますけど、この写真かわいい。虹花は目がキラキラしてるって聞いた気がする。この写真の記事とは別の記事ですが、虹花が東日本大震災について書いてました。自分もテレビではいろいろな映像を見ましたが、実際に体験した人の書いた言葉は胸を打ちますね。

 


f:id:asitaha46:20170311135911j:image

三枚目は菅井様ブログから。チーズタルトを食べるかわいい菅井さん。

タルトって中身も美味しいけど
外周と底のパリパリの部分が本当に好き!

ピザも、乗っている具よりも
耳が好き派♪

ピザに耳が好き派なんてあったんですね(驚)。もうピザじゃなくてよさそうですが…。おいしいはおいしいでしょうけど。

 


f:id:asitaha46:20170311141004j:image

四枚目はみーぱんブログから、きょんこ、としちゃん、みーぱん。としちゃんきれい。ハッスルプレスのインタビュー的なもので、としちゃんと井口が二人とも、ひらがなけやきでキラキラしてるのはみーぱんて答えてましたね。

 


f:id:asitaha46:20170311141643j:image

五枚目はとしちゃんブログから。としちゃんはほっぺが伸びるんですね。自分の中では、皮膚の薄い人には美人が多い説があります。確かめたことはないです。

 


f:id:asitaha46:20170311141913j:image

本日最後の写真はきょんこブログから。「私の眠るまでシリーズ」の写真らしい。まだ寝なそうに見えますけどね(笑)。かわいいからよし。

 

ここから写真のないネタを。まず米さんブログから。

上村莉菜、20歳。
レッスンにいちごのマークがある靴下を履いてきていていじられてました(笑)
そんなとこもよきです(๑¯ㅁ¯๑)♡

かわいらしいエピソード。いじる方もいじられる方も、よき。

次も同じ米さんブログから。

もんのオダナナへの愛情を日々感じます(笑)
フォーメーションがオダナナと隣だからでしょうか??
視線を感じたら大体もんな気が……
そして、オダナナを見つめています(笑)
このままいくと、もんかんさつできそうや(・_・)
私ももん大好きなんやけど(-ε´-。)
オダナナにもんは一途です……

鈴本ガチじゃないか!鈴本かわいい。もん観察とか絶対面白いじゃないですか。鈴本はすべてがかわいいですからね。

ということでふーちゃんブログから鈴本ネタを。自分の握手がない部の話。

布団が小さいので何人かで入っています。


ここでよく起こるのがイタズラです。

この布団、浮き輪みたいな素材で
空気で膨らませているので
寝ている人以外がジャンプしたら
寝ている人が飛び上がっちゃうんです☺︎︎

鈴本が平手にイタズラされている動画を
見たことがある人もいるかと思います。

その影響なのか、
鈴本が他のメンバーにやっているのを
ここ最近よく見かけます(o^^o)笑

いたずらする鈴本かわいい(ハート)。

 

話は変わりまして、土生ちゃんブログから。

メイクとかファッションとか大好きだから
雑誌とかたくさん見てたくさん勉強して
いつか自分の夢を叶えたい
もっと頑張ります。

りさが東京ガールズコレクションにモデルとして欅ちゃんから1人だけ出るので、土生ちゃんとしては思うところがあるんでしょうか。土生ちゃんもいいと思いますけどね。がんばです。

 

次はガムロックフェスの話を。まず葵ちゃんブログから。

欅坂46でHKTさんの『スキ!スキ!スキップ!
をやらせていただきました。


ダンスの振り付けがかわいくて細かくて
難しくて覚えられず自分の中でいっぱいいっぱいになってしまい泣きながらたくさん練習しました(・・;)


ゆいぽんがゆっくり細かく教えてくれて、
踊る直前まで舞台裏でず~〜〜とみんなでたくさん練習しました!がんばった~〜

優しいゆいぽんステキすぎる。

 

そしてあかねんブログ。

メンバーと
未だに空き時間に
スキ!スキ!スキップ!を踊ったりしてます(((^ω^)))


楽し〜い〜!!!!

空き時間にスキスキスキップ踊る欅ちゃんかわいい。あかねんも苦戦したと書いてました。

 

最後はゆいぽんブログから。

喉の痛さ
花粉

この世で嫌いなものベスト3です


あー今日も花粉にうなされて寝なくちゃいけないのか。

ゆいぽんが唐突に嫌いなものベストスリーを教えてくれましたよ!ようは花粉症なんでしょうね。かわいそう。ますます悲しそうな顔になってそうです。見たい。ではまた。